Xbox 360™版「ファイナルファンタジーXI」ベータテストにご参加いただいている皆様へ(2006/03/24)

日本・北米・欧州各地域で既に数多くの方にXbox 360版ベータテストにご参加いただいておりますが、正式サービス開始を控え、開発チームで検討を重ねた結果、ベータテストのキャラクターを正式サービス開始後もそのままお使いいただけることになりました。
具体的には、ベータテスト終了時のキャラクターデータ(種族/顔タイプ/各ジョブレベル/スキル/所持ギル/所持アイテム/フレンドリストなどすべて)を正式サービス開始後そのまま引き継ぎ、ゲームをプレイすることが可能になります。

キャラクターデータを引き継ぐ(移住する)ためには、下記2段階の手続きを行なっていただく必要があります。

(1) 2006年4月3日(月)のベータテスト終了前

■移住先選択期間
2006年3月24日(金) 22:00(JST)より4月3日(月) 17:00(JST)まで

※募集期間中は自由に移住先の選択、取り消しを行うことが可能です。ただし募集期間終了後は、理由の如何に問わず移住先の変更を行なうことはできません。十分にご注意の上、操作を行ってください。また、上記期間中に移住先を選択しなかった場合は、自動的に任意の既存ワールドにキャラクターデータが引き継がれます。ご了承ください。

■キャラクターの移住方法

募集開始日時以降、以下のエリアに"World Shifter"という名前のNPCが出現します。このNPCに話しかけることで、移住を希望する既存ワールドを選択することができます。また、現在のキャラクターの移住希望状況を確認できるほか、取り消しの設定を行うことも可能です。表示されるメッセージをよく確認の上、移住先の選択を行ってください。期間中であれば、一度移住先を選択していても、取り消しの設定を行なうことで再び新たな移住希望先を選択することが可能です。

ル・ルデの庭(I-10)
サンドリア港 (I-8)
バストゥーク港(L-8)
ウィンダス石の区(G-6)

■注意事項

移住に伴いキャラクター名が重複してしまった場合には、改名が必要な場合がありますので、予めご了承ください。
移住はプレイオンラインID毎ではなく、キャラクター毎での設定になります。

正式サービスにはXbox 360版「ファイナルファンタジーXI」のパッケージが必要となります。また、ベータテストとは異なり、「ジラートの幻影」及び「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合は、「ジラートの幻影」及び「プロマシアの呪縛」に含まれる部分をプレイすることはできませんのでご注意ください。

ベータテスト期間中に、「ジラートの幻影」もしくは「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアでログアウトしたキャラクターを正式サービスへ引き継いだ場合は、各拡張コンテンツの登録を行なわなければ、ゲームにログインすることができませんのでご注意ください。「ジラートの幻影」、「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアはこちらをご参照ください。


■引き継げるものについて

ワールドを移住するに際しまして、既存ワールドに引き継いでいけるものと、そうでないものとが存在します。予めご確認ください。

▼引き継げるもの
・キャラクター名
(上記ルール上、重複した場合には改名が必要な場合があります)
・キャラクターのステータス
・持ち物(バッグ)のアイテム
・モグ金庫内のアイテム
・所持金(ギル)、だいじなもの等

▼引き継げないもの
・リンクシェル(サック・パールも含む)
※リンクシェルは未開封状態になります。
・メニューの「マップ」で記録したマーカー
・マクロパレット
・アイテム、魔法などのソート情報
・スクリーンショット

▼注意が必要なもの
・競売所で取引中のアイテム
・ポストで受領していないアイテム

※これらのアイテムは移住先選択期間に必ず全て引き上げてください。期間を過ぎた後に残っていた場合は全て破棄されます。