from FINAL FANTASY XI開発チーム
ビシージについて(2006/03/27)

新拡張データディスク「アトルガンの秘宝」での新たな要素、ビシージについてご紹介します。

ビシージとは拡張データディスク「アトルガンの秘宝」の舞台である新大陸(エラジア大陸)でのコンクェストに替わる新しい要素です。せっかく新しい町を追加するので、プレイヤーの皆さんからの要望も多い「獣人が攻めてくる町」にして市街戦を出来るようにしよう!というところからビシージの企画はスタートしました。そこから、獣人がなぜ攻めてくるのか?などの理由を考えていくうちに、ひとつの宝を奪い合うという形にたどりつきました。


拡張データディスク「アトルガンの秘宝」で登場するエラジア大陸の西端では、アトルガン皇国と蛮族とが『魔笛』と呼ばれるひとつの宝を巡り、日々争いを続けています。

プレイヤーの皆さんはその争いに参加し、『魔笛』を蛮族の脅威から守ってください。蛮族が宝を奪いに町を襲い、冒険者たちはそれを迎え撃ち、『魔笛』を守り抜きます。もし、冒険者たちの力が及ばず宝を奪われてしまったら、今度は冒険者たちが協力して蛮族の拠点に乗り込んで宝を取り返しに行かなければなりません。




恐らく、従来のコンクェスト以上に冒険者としての力が試されることになるビシージ。是非ご期待ください!