from FINAL FANTASY XI開発チーム
「アトルガンの秘宝」で追加される要素について(2006/03/28)

新拡張データディスク「アトルガンの秘宝」では、新たなエリアやミッション、クエストが多数追加されます。

■エリア
過去の拡張データディスクと同じくらいのボリュームがあります。いずれのエリアにもたくさんの強敵が待ち構えているので、その全てを踏破するには今まで以上の勇気と冒険心が必要になるでしょう。







■ミッション
アトルガンミッションは「アトルガンの秘宝」のメインストーリーとなります。このストーリーはアトルガン皇国を中心に、さまざまな新キャラクターや意外なゲストも巻き込んで展開していきますのでご期待ください。







すでにマウラからアトルガン皇国行きの船が出ることはご存知だと思いますが、「アトルガンの秘宝」オープン時にマウラでログインしても、アトルガン行きの機船にはある条件を満たしていないと乗せてもらえませんのでご注意ください。






■クエスト
追加される3つのジョブ、青魔道士、コルセア、からくり士は、それぞれ特定のクエストをクリアしなければ、ジョブチェンジする権利を得ることができません。どんな内容のクエストになるかは、実際にプレイして体験してみてください。

この他にも新たなクエストが多数追加される予定です。是非ご期待ください!