TOPICS


新しくなったフレンドリストを使ってみましょう! (2005/03/31:from プレイオンライン)

プレイオンラインビューアーのフレンドリストが3月3日のバージョンアップで新しくなりました。新機能「グループフレンドリスト」が追加され、ますます充実!なお、ファイナルファンタジーXIへの実装は、5月以降を予定しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:ENMクエスト(2005/03/30)

次回4月下旬のバージョンアップでは、2月のバージョンアップで実装された「エンプティーノートリアスモンスタークエスト(以下ENMクエスト)」に新たなバリエーションが追加される他、従来のものも含めクエストに参加可能な人数の上限を増やす予定です。ただし、各ENMクエストの想定人数以上でクリアした場合には、1人あたりの取得経験値が減ることになります。

詳細についてはバージョンアップ時にあらためてお知らせします。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:潮干狩り(2005/03/30)

4月下旬のバージョンアップでは、「潮干狩り」をより楽しんでいただくために、バケツの底が抜けるかどうかを見極めることでオトクになる仕様が追加される予定です。この追加仕様では、バケツに重量ギリギリまでアイテムを詰めた際、さらに大量のアイテムと、さまざまな種類のアイテムが掘れるボーナスがつくようになります。また、「潮干狩り」に関しては他にも多くの調整を予定しています。次回バージョンアップにご期待ください!

エッグハント開催!(2005/03/25)

本日より、エッグハントが開催されます!エッグハントとは、表面に文字が刻まれたイニシャルエッグと呼ばれる特別な卵を集め、さまざまな役作りに挑戦する遊びです。モーグリ達によると、今年のエッグハントは去年にましてパワーアップ!だそうですが…!?

詳細はこちらをご覧ください。

ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:装備品の保管(2005/03/24)

前回のバージョンアップでアーティファクトを5パーツまとめてNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりましたが、次回バージョンアップでは、アーティファクトよりも装備レベルの低い装備品に関しても5パーツ(一部装備部位のないものは4パーツ)を1セットで「だいじなもの」として保管できるように拡張する予定です。

これは、レベルに応じた装備品を所持しやすくし、バトルフィールドやプロマシアエリアなどレベル制限のあるエリアを従来よりも気軽に訪れることができるようにするためです。詳細につきましては、4月下旬のバージョンアップ時にあらためて告知いたします。


次回のバージョンアップについて(2005/03/22)

現在開発チームでは、次回のバージョンアップに向けた開発作業をおこなっています。バージョンアップにより「プロマシアの呪縛」のストーリーは新たな展開を見せ、さらにクエストやノートリアスモンスターの追加、バトル関連の調整など、多岐に渡る仕様追加・変更がおこなわれる予定です。詳細については「トピックス」にて順次告知させてい ただきますので、是非ご期待ください。なお、次回バージョンアップは4月下旬を予定しております。

本日、初心者向けのオトクなパッケージ「エントリーディスク」が発売されました!(2005/03/03)

プレイオンラインへの入会から「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」までのプレイが可能なお得パッケージとなっています。ともにDVD1枚組で、"PlayStation 2"版とWindows版ともに発売中です!


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:バリスタポイントランキング(2005/03/03)

お待たせいたしました!バリスタポイントを用いてランキングを行うシステム「バリスタポイントランキング」を本日より開始いたします。詳しくはこちらをご覧ください。