TOPICS



ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:経験値ボーナスアイテムの追加(2005/09/30)

10月上旬のバージョンアップでは、取得経験値やリミットポイントに対し、時間の経過もしくは条件を満たすまでの間、若干ボーナスを得ることができるアイテムの追加を予定しております。詳しくはこちらをご覧ください。


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:ペットの追加(2005/09/28)

10月上旬のバージョンアップでは、獣使いのアビリティ「呼び出す」で呼び出すことができるモンスターが複数追加されます。こちらのページで追加されるモンスターの一部をご紹介します。


プレミアサイトオープン!(2005/09/28)

本日プレミアサイト「FFXI Gameinside.info」がオープンしました。「FFXI Gameinside.info」には、ワールド別に掲示板(登録制)が用意されており、多くのプレイヤーとコミュニケーションをとることができます。また、武器や防具、ミッション等の情報が満載で、ファイナルファンタジーXIに関する最新ニュースも随時掲載されています。是非ご覧ください。


増田いずみさんが歌う"Distant Worlds"、iTunes Music Storeでのダウンロード販売開始!(2005/09/22)

7月のバージョンアップで追加された、作曲:植松伸夫/編曲・アレンジ:水田直志による壮大な楽曲、"Distant Worlds"のiTunes Music Storeでのダウンロード販売が開始されました。オーケストラをバックに美しい歌声を披露してくれているのは増田いずみさん。こちらをクリックするとiTunes Music Storeでこの曲がダウンロード購入できます。

※ご利用いただくにはこちらのサイトからiTunesをお使いのパソコンにダウンロードし、インストールしておく必要があります。


「アトルガンの秘宝」の映像配信スタート!(2005/09/20)

9月16日から18日まで開催された東京ゲームショウ2005。ファイナルファンタジーXIコーナーは大盛況となりました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。本日より、会場で上映されたファイナルファンタジーXIの新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」の映像の配信をスタートいたします!新たな世界、そして冒険者の新たな生き方の一部が垣間見れるその映像を、こちらをクリックしてご覧ください。


新たな世界「アトルガン」がその姿を現す!(2005/09/16)

本日から18日まで開催される東京ゲームショウの会場で、ファイナルファンタジーXIの新たな拡張データディスク「アトルガンの秘宝」の映像が公開されました。新たな世界の一部が垣間見れるその映像を、是非会場でご覧ください!また、映像は後日このサイトでも配信予定です。続報については随時このサイトで公開してまいります。ご期待ください。


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新アイテムの追加(2005/09/13)

10月上旬のバージョンアップでは、新たなアイテム「海図」が追加されます。この「海図」にはポイントが示してあり、そのポイントに行くことで何かハプニングが発生する可能性があります。「海図」は、クエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。詳細については、10月上旬のバージョンアップ時にあらためて告知します。 ご期待ください。


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:装備品・調度品の保管(2005/09/09)

10月上旬のバージョンアップでは、スペシャルイベント等で入手した特別な装備品・調度品を預けられるようになります。預けることができる装備品は、装備したときにグラフィックが表示される武器・防具です。ハイクォリティ、ノーマルクォリティに関わらず1つずつ預けることができ、預けた際に「だいじなもの」としては扱われません。この仕様は、次回のバージョンアップでの実装に向けて現在検証作業中です。


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:迷子のチョコボクエスト仕様変更など(2005/09/07)

10月上旬のバージョンアップでは、迷子のチョコボクエストや合成レシピを教えてくれるギルド職人について仕様変更が行われます。詳しくはこちらをご覧ください。


ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:フェローについて(2005/09/05)

次回のバージョンアップでは、フェローに関する様々な仕様追加が行われます。詳しくはこちらをご覧ください。


次回バージョンアップについて(2005/09/02)


現在開発チームでは、次回のバージョンアップに向けた開発作業をおこなっております。バージョンアップにより、フェローに関する仕様追加や新エリアの開放、その他さまざまな調整がおこなわれる予定です。 詳細については「トピックス」にて順次告知させていただきますので、是非ご期待ください。なお、次回バージョンアップは10月上旬を予定しております。