ファンアートコンテスト入賞作品発表! (2008/03/27)

ながらくお待たせしちゃったクポ〜!
ひなまつり記念「ファンアートコンテスト」の入賞作品が、ようやく決定したクポ!!

今回は、思わず笑みがこぼれるポップな作品から
有名画家アンジェリカさんも顔負けのアバンギャルドな作品まで、
全部で400点を超える応募があったクポ!!
応募してくれた冒険者アーティストのみなさん、ほんとにありがとぅクポ〜!!

いただいた作品は、いずれもヴァナ・ディールのレディが生き生きと描かれた力作!
だから、もちろん全点をご紹介するつもりで準備してるクポ。
でも、この湧き上がる感動を一刻も早くみなさんにお届けしたい〜っ!
……というワケで、今回は、モーグリたちが悩みに悩んで選び出した珠玉の入賞作品を
ひと足先にご紹介しちゃうクポ!

さぁ〜、ヴァナ・ディールの画壇に新風を吹き込む名作の数々。
とくとご覧くださいクポ〜ッ!!

クリスタル賞

タイトル 女(猫)達の戦場 作者 アメタロウ
作者コメント
オークの新兵器がヤグード軍に流れたとの情報を入手!傭兵部隊は新兵器を奪取するべく現地へと向かった。
モーグリコメント
ジャーン!!! 栄えあるクリスタル賞は、カンパニエバトルのひとコマを物語性豊かに描いた、こちらの作品だクポ〜!! 「シージターレット」に果敢に挑むミスラのレディたちの表情や動きが、コミカルに表現されていて、躍動感あふれる作品に仕上がってるクポね。はたしてレディたちは、この巨大戦車を攻略できるのか!? 戦いの行方が、とてもとても気になるクポ〜!!

ミスリル賞

タイトル
緋色の華
作者
Shu
作者コメント
華やかなヒラヒラ!いつか着てみたい踊り子AFでヒュムさんを描いてみました。
モーグリコメント
さあ、打って変わり、こちらは華やかさの中に凛とした雰囲気が同居する粋な作品だクポ〜。一点を見据えるクールな眼差し。でも、彼女が踊リ出したのは、意外にも情熱的なサンバ! 初めは驚いていた観客たちも、やがてその華麗なステップに釘付けになっていく……。思わず、そんな情景が浮かんできたクポ〜。

タイトル
みんなレディよ!
作者
吉田トオル
作者コメント
普段は鎧姿で勇ましく戦う女性冒険者さんたちも、純白のドレスを身にまとえば、はい、この通り。
モーグリコメント
お次は、衣装をウェディングドレスに統一することで、逆に様々な種族のレディがもつ本来の魅力をパワフルに引き出した作品クポ! え? ごく一部レディじゃない人もいる気がする?……そんなの関係ないクポ! たくさんの純白の乙女たちに見つめられて、きっと男性冒険者さんたちはドキドキなんだから……クポ!

タイトル
ありがとう!
作者
ぴょこぴょこ
作者コメント
日頃お世話になっているリンクシェルの女性陣を描いてみました。リンクシェルの皆さん、これからも宜しくねヽ(' ▽')ノ
モーグリコメント
こちらは、絵巻物のような東方風の構図に、鮮やかな色彩の取り合わせの妙が光るユニークな作品クポ。思い思いの装備を着込んだ、個性豊かなレディたち。その賑やかな会話が、ほら!今にも聞こえてきそうクポね。モーグリも、こんな楽しげな仲間たちとアライアンスを組んで冒険に出かけてみたいクポ〜!

タイトル
Wings of the Goddess
作者
Skai
作者コメント
Ladies of Vanadiel - the wings of Altana.
モーグリコメント
なんと、冒険者のレディに憧れの有名人レディ、さらにはモンスターのレディ(?)まで夢の共演! 世界の広がりを感じさせる大胆な構図で、見ているだけでワクワクしちゃう作品だクポ〜! 冒険者さんなら、彼女たちに出会った日の思い出がありありとよみがえってくること請合いクポ!

 1/3 
Next