「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!(2008/06/20)
クプレレ
ね〜、クペリオン! クポルト!
「銀河祭」のチラシができたから、配るの手伝ってクポ〜!
 
クペリオン
銀河祭のチラシ? どれどれ……。

もうすぐはじまる、恋人たちのフェスティバル、銀河祭。
遠い昔から伝わるロマンチックな逸話にちなんで、
あなたの街にアムディナ姫とヤヒコ皇子がやってきます。
ふたりのときめきデートを温かく見守れば、きっとあなたの恋も星たちが云々……。
 
クポルト
ロ、ロマンチック……デート……?
ク、ク、クポポポポポポ……!
ね、ねぇ、その姫と皇子の逸話って、どんな感じなのクポ?
 
も〜、クポルトってば、管理組合員のくせに、そんなことも知らないのクポ?
遠いとおい昔、敵対する東西の国を分かつ大河の両岸で
見初めあってしまった運命のふたり、アムディナ姫とヤヒコ皇子。
でも、悲恋の末に、恋人たちは星になって……という、
涙なしには語れない、国境も時空も超えたラブストーリーなのクポ〜♪
 
美しい姫と、運命のラブ!?
 
なるほど。この前のオーディションで選ばれた男女6人が、
今度の銀河祭で、その姫と皇子を演じるクポね?
 
ピンポ〜ン! でも、彼らには、ちょっと気がかりなことが……。
リハーサルを見てきた感じだと、みんなイマイチ役に集中できてなかったのクポ〜。
 
クプレレ、どういうことクポ?
 
うん、それが……皇子役に選ばれた3人があのとおり美形ぞろいだから、
歩いているだけで、よそのお姉さんたちが寄ってきちゃって……。
このまま本番でも同じ調子だと、姫役の女の子たちがスネて帰っちゃうかもしれないクポ〜。
 
公の場でアムディナ姫とヤヒコ皇子が破局。
しかも原因は皇子の浮気……ってダメダメ!! ぜんっぜんシャレにならないクポ!
 
オネーさんにモテモテ……モテモテ……。
 
ん?
 
し、しかたないっ、この際、その皇子は降板クポ!
代わりに、このクポルトがモーグリ皇子として華麗にデビューして――
 
――お姉さん目当ての邪なモーグリなど……お呼びじゃないクポ〜!!
 
クポ。見事なグーパンチなり。
 
あぅ……じゃ、じゃあ、こういう作戦はどうクポ?
冒険者さんにお願いして、そのけしからんモテ皇子たちの目に
街のオネーさんの姿が入らないように、がんばってもらうのクポ。
 
そうやって、すぐ冒険者さんに頼ろうとして!
 
いや、意外と妙案かもしれんクポ。
さらに姫役をなだめたり励ましたりして、最後まで演じきれるように
サポートしてもらえば完璧だクポ!
 
ふ〜ん。じゃあ、それでもダメ皇子たちがお姉さんにホイホイついていったら?
 
そんな、にっくき浮気者は、遠慮なくバシッとひっぱたいてやればいいクポー!
 
まぁ、そうクポね。
でも、気のせいか、銀河祭とは別の祭りになっちゃいそうな――
 
――うむ。その点だが、そろそろあきらめるクポ。
 
よーし!
そうと決まったら、さっきのチラシはボツ、ボツ、ボツ!
もっと刺激的な謳い文句で、冒険者さんのハートをゲットするクポー!
 
どれ、見せてみるクポ。なになに……?

大銀河を渡り、久しぶりのデートを楽しむ
ガルガガン帝国(?)のアムディナ姫と、遊星皇国(?)のヤヒコ皇子。
そんなふたりの前に、突然、謎の美女軍団が舞い降りた!
 
クポ。なかなか壮大でいいぞ、クポルト。ならば、続きは――

その悩ましい微笑に惑わされるヤヒコ皇子!
皇子の愛に疑念を抱き、心かき乱されるアムディナ姫!
 
クペリオンまで悪乗りしちゃって……ま、いっかクポ♪

はたして、ふたりの恋の行方やいかに……!?
 
ハラハラどきどきの銀河祭に、乞う、ご期待クポー!!

Illustration by Mitsuhiro Arita

開催期間

2008年6月27日(金) 17:00頃から7月8日(火) 17:00頃までの開催を予定しています。

モーグリの出現場所

イベントの開催期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけると、イベント内容を聞くことができます。

・北サンドリア(D-8)
・バストゥーク商業区(G-8)
・ウィンダス水の区(F-5)