「ブレイジングバッファロー」暴れ牛を捕獲せよ!(2008/09/19)
それは、今をさかのぼる数日前のこと……

クポルト
クッポォォォォォ!! また吹雪いてきたクポォォ!
 
クプレレ
とっ、飛ばされるクポ〜!
 
クペリオン
ふたりとも、はぐれないように気をつけるクポーッ!

 
プルゴノルゴ島で焼きすぎた肌に、
雪山の冷気が痛いような気持ちいいような……クポォォォォ!?
世界が……世界が真っ白クポォォ!
 
クポルトッ、ストーップ ! そっちは雪崩の多発地帯クポーッ!
 
あうう……こ、こっちクポ?
 
わああ! そっちはクレバスなのクポ〜!
 
クポポポポポ!! もう、こんな場所はごめんだクポー!!


 
もう少しで麓だから辛抱するクポ。
ところで、クプレレ。
バーベキュ……じゃなかった、バッファローたちはちゃんとついてきてるクポ?
 
1、2の3頭……え〜と、あっちの母牛と仔牛で10頭、11頭、それから後ろに……と。
だいじょうぶ、みんないい子にしてるクポよ〜!
 
えへん! クポルト様の催眠術は完ぺきクポ!
ところで今さらだけど、どうして、こんなにバッファローをかき集める必要があったのクポ?
 
クポルトってば、この前の総会をサボってたから知らないのクポね。
赤字続きのモグハウス管理組合が立ち上げた新事業の一環クポよ。
確かBなんとか――
 
“BBQ牧場”クポ!

Illustration by Mitsuhiro Arita

そう、それそれ! あの日、組合長がいきなり発表したのクポ〜。
『諸君、時代は“エンジョイ&エキサイティング”!
スリリングな牛追いショーを観覧しながらワイルドなバーベキューに舌鼓を打つ
総合レジャーランド、名づけて“BBQ牧場”を3都市郊外に同時オープンし、
一気に赤字を解消するクポ!』って……。
 
というわけで、組合の存亡がかかっている以上、我々はなんとしてでも
このバッファローたちを3国まで連れ帰り……むむ!?
気がつけば、親分牛の姿が見えないクポ!
 
あれれ!? おかしいクポ〜。さっきまで、ちゃんといたのに〜。
ちょっとクポルト〜、術が切れたんじゃないクポ!?
 
あっ、ありえないクポ!
だいたい……1頭ぐらい逃げたとしても、べつに問題ないクポー。
それより、ほら、見て! 麓が見えてきたクポ! ここまでくれば、もう楽勝クポー!

――ピロピロピロ(リンクパール着信音)
 
む、組合本部からの定時連絡クポ。
なになに……街の近郊でナゾの蟲が大量発生!?
 
キ、キモチわるいクポ〜!
 
だいじょうぶクポ! そんな蟲なんて、バッファローの行進で蹴散らしてやるクポ!
さぁさぁ、一気に前進するクポよー!!

親分牛の失踪と蟲の大量発生――。
その2つの事件が、やがてとんでもない事態を招くことを、
このときの3人組はまだ知る由もないのでした……。

開催期間

本イベントは2008年9月26日(金)17:00頃より、10月6日(月)17:00頃までを予定しています。

イベントについて

今回もまた、想定外の事態に悩まされる、モグハウス管理組合。まずは、以下の場所にいるモーグリの話を聞いて、彼らを助けてあげてください。
実績に応じて、素敵な“BBQ牧場”限定オリジナルグッズがもらえるとか……!?

西ロンフォール(I-6)/東ロンフォール(G-6)
北グスタベルグ(L-8)/南グスタベルグ(L-8)
西サルタバルタ(J-8)/東サルタバルタ(G-11)