女の子のフェスティバル、開催!(2009/02/16)
クポルト
冒険者のみなさ〜ん、もうすぐ「ひなまつり」クポ!
ひなまつり。それは、お人形を自分の身代わりとして川に流すことで、この世知辛い世の中を、強くあざとく逞しく生き残る術を学ぶ、女の子のためのシミュレーションお遊戯クポ!
そう、まるで忍者の空蝉の如く……モガグ……
 
クプレレ
謝るクポ!
おヒナさまに謝るクポッ!!
 
い、痛た……
冗談クポよ、クプレレ!
えと……「ひなまつり」は、清く正しくすくすくと成長した女の子をお人形で祝う、お祭りのことクポ!
この時期なぜか決まって吹きつける花吹雪避けのために、すでにスクリーンやアンブレラも用意して、モグハウス管理組合では、準備万端との報告を受けてるクポ。 それに……じゃじゃ〜ん!
調度品「ヒナドールズ」と「ボンボリ」も用意したらしいクポ!

……え?
ひょっとして、すでに持って……
ダメ〜!!!
「ヒナドールズ」は、身代わり人形クポ。
もし、前回のを持ってるとしたら、それは、見事に厄を祓って任務完了したお人形。
ちゃんとポイして、新しい「ヒナドールズ」を受け取る準備をしておくことを勧め……イタタッ
 
ごめんなさいクポ。
クポルトの戯言は忘れてほしいクポ。
「ヒナドールズ」はいくつ飾ったってOK。
前回のお人形と合わせれば、きっと御利益も倍増なのクポ。

女の子の冒険者さま、いえ……
広く優しく寛容な乙女心を持つ、すべての冒険者さま!
是非「ひなまつり」を楽しんでくださいクポ〜♪

Illustration by Mitsuhiro Arita

開催期間

本イベントは、2009年2月20日(金)17:00頃より、3月3日(火)17:00頃までを予定しています。

モーグリの出現場所と飾り付け

イベント期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけることで、ひなまつりにちなんだアイテムを受け取ることができます。

・南サンドリア(J-9)
・北サンドリア(D-8)
・バストゥーク鉱山区(I-9)
・バストゥーク商業区(G-8)
・ウィンダス水の区(F-5)
・ウィンダス森の区(K-10)

また、それぞれのエリアには、“ひな壇”などが飾り付けられる予定です。