|

 |
2007.01.26(金) 18:00 From: ファイナルファンタジーXI |
|
愛する人に気持ちを伝える大切な日、「ヴァレンティオン・デー」が近づいてきました。 モグハウス管理組合では、今回も街の若者たちを集めたイベントの開催を予定しているようです。 しかし、開催日が近づくにつれ、やたら気張っていたり逃げ腰だったりで、若者たちはそわそわ。どうやら、また冒険者の皆さんにご協力をお願いすることになりそうです……。
■ヴァレンティオン・デー その昔、秘めた想いを命懸けの贈り物に託して 愛する貴人に伝え、身分の差を越えて恋を成就させた、 勇気ある従騎士ヴァレンティオンの故事にちなんだ記念日のこと。
この日、想いをこめたチョコを渡して意中の人に気持ちを伝えるのが、ヴァナ・ディールの慣わしです。 これにちなんでモグハウス管理組合では、今回もヴァレンティオン・デーに合わせたチョコ交換イベントを企画。相性のよいカップルをつくる手助けをしてあげたいと考えていたようなのですが、応募してきたのはまたもや勇気のない若者ばかり……。 冒険者の皆さん、どうか男女で協力して、彼ら・彼女らの理想の相手を探してあげてください。
■開催期間 本イベントは2007年2月2日(金)9:00頃より、2月15日(木)17:00頃までを予定しています。
■モーグリの出現場所 本イベント開催期間中、以下の場所にモーグリが出現します。 モーグリに話しかけると詳しい事情を聞くことができますので、話しかけてみてください。 南サンドリア(J-9) 北サンドリア(D-8) バストゥーク鉱山区(I-9) バストゥーク商業区(G-8) ウィンダス水の区(F-5) ウィンダス森の区(K-10)
■冒険者のエピソード もうすぐやってくるこのイベントを、どう過ごしたらよいのか悩んでいらっしゃる皆さん、必見! 前回のヴァレンティオン・デーで、見事に気持ちを伝えられた方、伝えられなかった方、様々な方々の体験談を、ここにご紹介いたします。あなたがステキなヴァレンティオン・デーを過ごすための、ちょっとしたヒントになるかもしれませんよ。
ずっと仲のよかった彼と、些細なことで喧嘩。「もうこれまでなのかな……」と思いはじめた頃でした。 彼がヴァレンティオン・デーの贈り物として、銘入りのカストルリングを手渡してくれたのは。そのことがきっかけで、私たちは仲直りできました。 そのリングはいまでも私のいちばんの宝物です。 ヒューム女性/狩人
ヴァレンティオン・デーは調理師にとっても一大イベント! ハートチョコをたくさん用意しようとがんばったのですが、なかなか難しくて、代わりにかばんとモグ金庫がバブルチョコでいっぱいになってしまいました。 まぁ、義理チョコ用にって理由で、それなりには売れたんですけどね(苦笑)。 タルタル女性/ナイト
いつも一緒に遊んでいて、いつしか大好きになってしまった人がいました。でも、前回のヴァレンティオン・デーの時、あと1歩の勇気が足りず、ボクは気持ちを伝えることができませんでした。 その後、彼女とはなんとなくギクシャクしてしまい、今ではもう会うこともなくなりました。 あの日、1歩を踏み出す勇気がボクにあれば……と今でも悔やまれてなりません。 ガルカ/戦士
ある冒険からの帰り道のこと。「みんな忘れてるかもだけど、今日はヴァレンティオン・デーなのよ」と言って、わたしの親友がパーティメンバーの男性たちに花をプレゼントしはじめたんです。ただ、相手によって種類を変えて……。 どうしてかな? と不思議に思っていたのですが、後で花言葉を調べて合点がいきました。 誰が彼女の本命かも……(笑)。 ミスラ/シーフ |
 |
|
 |
|