もうすぐ「星芒祭」がはじまります! (2006/12/14)

メリースターライト〜☆
もうすぐ3国の街で、星芒祭がはじまるクポ〜!


みんなでおいしいケーキを食べたり〜
きらきら光るイルミネーションにうっとりしたり〜
真っ赤な衣装のスマイルブリンガーさんからステキなプレゼントをもらったり〜。

楽しい星芒祭のことを考えるとモーグリは夜も眠れないクポ〜。

…………………うぅ。
……えっ……と……。
やっぱり……冒険者さんには秘密にしておけないクポ……。

あと何日かで星芒祭がはじまっちゃうっていうのに困ったことになってるクポ。
じつは、職人さんたちが準備してたウィンダスのメインツリーが忽然と消えてしまったのクポ。
そのうえ広場では、突然あらわれた怖〜い顔のトレントが我が物顔で暴れまわってるクポよ!

しかも、同じころからサンドリアの弟モーグリやバストゥークの妹モーグリと連絡がとれなくなってるクポ……。
もしかして、もしかすると……他の街でも……。


ちょっと待てクポよ……街中にトレント……?
そういえば、ひと昔前、鼻の院が似たような騒ぎを起こしたことがあったって聞いたクポ……。
こっ、これは事件クポ! 事件の臭いがするクポ!!

とにもかくにも、あのトレントをやっつけないとみんなが安心して星芒祭を楽しめなくなっちゃうクポ。
スマイルブリンガーさんたちも、「このままじゃ危険すぎて、せっかく用意したプレゼントを配れなくなっちゃう」って困ってるクポよ。


……あっ!! たいへんクポっ!
またトレントが姿をあらわしたクポ!

仕方ないクポ!
こうなったら、このモーグリが悪のトレントと戦うクポ!
だから、冒険者さんたちも応援してほしいのクポ〜!!


Illustration by Mitsuhiro Arita


実施期間について

2006年12月19日(火) メンテナンス後から12月31日(日)24:00頃までを予定しています。

イベント会場について

イベント期間中、以下のエリアでは、街中を徘徊するトレントを相手にモーグリが奮闘しています。
北サンドリア/バストゥーク商業区/ウィンダス森の区

イベント期間中の特設店について

以下のエリアで星芒祭にちなんだアイテムの販売を行います。
・ 北サンドリア (D-8)
・ バストゥーク港 (L-8)
・ ウィンダス水の区 (G-10)