「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」バージョンアップのお知らせ (2007/02/08)

本日、「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」のバージョンアップが行われました。
これにより、任意のページをURL指定で直接表示できる機能の追加、ログイン情報保持時間の延長、ログイン画面の変更、および一部仕様の変更が実施されています。
主な変更点は以下のとおりです。

■任意のページをURL指定で直接表示できるように変更しました。
リンクシェルコミュニティ内の任意のページを、URLを指定することによって直接表示できるよう、仕様を変更しました。この機能は、たとえばお知り合いにURLを教えてコミュニティに案内したり、ワールドポータルに掲載されているイベントのURLをメッセージボードに投稿して、コミュニティメンバーの皆さんに紹介したり……と、様々な目的で便利にご活用いただけます。

■ログイン情報保持時間を延長しました。
リンクシェルコミュニティは、ログイン後、一定時間操作がなかったとき、セキュリティ保持などの理由から自動的にログアウトが実行されるようになっています。その際の時間設定について、皆さんからお寄せいただいた多数のご意見をもとに再検討した結果、利便性向上のために延長することとなりました。

■ログイン画面を変更しました。
新しいログイン画面では、複数のコミュニティに参加している場合などのログインが、より手軽に行えるようになりました。リストから任意の「コミュニティアカウント」を選択するだけで、参加しているコミュニティのトップへ直接移動することができます。
また、新規コミュニティの開設、開設済みのコミュニティへの参加手続きについては、専用の画面から行えるように変更しました。

※今回のバージョンアップにより、リンクシェルコミュニティの利用権限の呼称が、「アカウント」から「コミュニティアカウント」に変更されています。

■ログインステータスの上部に「メンバープロフィール編集」を追加しました。

■ワールドポータルの「コミュニティランキング」に、リンクシェルの目的がすべて掲載されるように変更しました。

■その他、細かな不具合を修正しました。

リンクシェルコミュニティの利用・新規登録は『こちら』。