from FINAL FANTASY XI開発チーム
ビシージの調整について (2007/02/20)

次回バージョンアップでは、これまで数度にわたる調整を行ってきたビシージに対し、蛮族軍のレベル上限アップをはじめ、PCの攻撃をサポートする新たなテンポラリ属性アイテムの追加、五蛇将が使用する新必殺技の追加など、さらなる調整を実施する予定です。

蛮族軍のレベル上限アップについて

現在、各蛮族軍の拠点兵力は最高160まで上昇しますが、次回バージョンアップでは、この上限を170まで引き上げます。これにともなって、各蛮族軍には新たにレベル7の部隊を追加し、それぞれに新種のモンスターを配備する予定です。
どのようなモンスターが登場するのか、ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。


新たなテンポラリ属性アイテムの支給について

防衛戦開始時に支給されるテンポラリ属性アイテムに、より強力なアイテムを多数追加します。さらなる強敵の出現に備えるため、攻撃面でのアドバンテージを得られるものを中心に複数のアイテムをそろえています。なお、各々のアイテムが支給されるかどうかは、捕虜となる可能性があるNPCの存在状況や皇都防衛力を基準として決定されます。

五蛇将の新必殺技について

五蛇将それぞれの個性にあわせた専用の必殺技を新たに追加します。
皆さん、よりレベルアップした五蛇将と共に防衛戦に参加し、蛮族軍を迎え撃ってください。