冒険者の皆様へお知らせ (2016/03/03)

ヴァナ・ディールの冒険者の皆さん、こんにちは。
プロデューサーの松井です。

先週リマインドしたように3月31日(木)をもちまして、
ファイナルファンタジーXIのPlayStation®2版、およびXbox 360®版でのサービスを終了いたします。本当に長い間、ヴァナ・ディールを支えていただき感謝の念に堪えません。

とはいえ、ヴァナ・ディールがなくなるわけではありませんので、Windows版で引き続き冒険を楽しんでいただけると幸いです。今後もログインが楽しみになるようなバージョンアップを毎月実施する予定です。進化していく世界をいっしょに歩みましょう。

PlayStation®2版、およびXbox 360®版でプレイなされている冒険者の皆さんは、
Windows版のデータをダウンロードするだけですぐに遊べるようになります。公式ページからの案内に従い、新しい環境でのプレイをぜひご検討ください。
同時に現在のアカウント契約の状況のご確認をお願いします。
プレイオンラインIDのままですと、スクウェア・エニックスからのお知らせが確実に届く保証がありませんので、こちらを参照していただき、スクウェア・エニックス アカウントへの移行をお願いします。

開発チームは新体制のもと、
4月、そしてそれ以降のバージョンアップに向けてフル稼働しています。
今月末には、かつて冒険者だった皆さんに無料でヴァナ・ディールに立っていただける機会を設ける予定です。友達にぜひ声をかけてみてください。

まだまだやりたいことが尽きないヴァナ・ディールです。
これからも末永くよろしくお願いします。

ファイナルファンタジーXI プロデューサー 松井聡彦