ひなまつり (2007/02/23)

冒険者の皆さん、いよいよ「ひなまつり」がはじまりました!
ヴァナ・ディールでは、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの街路にひな壇やぼんぼりが飾られ、街中が心浮き立つようなムードに包まれています。また、モグハウス管理組合(MHMU)は、冒険者の皆さんに「ヒシモチ」の無料宅配を開始したようです。

なお、ひなまつりの開催を記念して本トピックスでは、“ヴァナ・ディールのレディ”をテーマとしたファンアートコンテストを開催します。奮ってご参加ください!

ひなまつり

ひなまつりとは、人形や菓子を飾って女の子の成長を祝う東方伝来の厳かなお祭りのこと。
これまでのひなまつりでは、ウィンダス鼻の院と共同開発した魔菓「ヒシモチ」の効果でしばらくの間、女の子に変身した大人の女性や、男性の冒険者のみなさんと共に盛大なお祝いが行われました。

今回のひなまつりでは、モグハウス管理組合(MHMU)が冒険者のために、大量のヒシモチを用意したようで、モーグリたちが皆さんのもとに配達を開始したようです。


※ヒシモチはモグハウス管理組合(MHMU)より順次配達されます。人によって届くまでに多少時差がありますので、くびを長くしてお待ちください。

※日本時間の2007年2月19日(月)時点で作成されているキャラクターが配達の対象となります。
※万が一、返却を行ってしまうとヒシモチはなくなってしまいます。ご注意ください。

ひなまつりの飾り付けについて

2007年2月23日(金)17:00頃より、3月4日(日)17:00頃までの間、以下のエリアにひな壇やぼんぼりが設置される予定です。

・南サンドリア
・北サンドリア
・バストゥーク商業区
・バストゥーク港
・ウィンダス水の区
・ウィンダス森の区

Illustration by Mitsuhiro Arita