復帰者全力サポートキャンペーン 第3弾 (2017/12/22)

久々にヴァナ・ディールの地を訪れた冒険者の皆さんを全力でサポートするキャンペーンも大詰め。
第3弾は前半後半の2部構成でお届けします!
前半は「まったりライフ」、後半は「難関への挑戦」をテーマにそれぞれ3つのコースを用意しました。

今月から復帰した方へ

「エミネンス・レコード」はご存知ですか?
もし「知らない」「やったことがない」という場合は、まずはここから始めるのがオススメ!

エミネンス・レコードでは、モンスターの討伐やコンテンツへの参加など、任意に設定できる目標を達成することでポイントが貯まり、ポイントと交換でアイテムレベル117の装備品などの報酬を入手できます。最初は「チュートリアル」の「基礎編」から目標「フェイスを呼び出す」をチェックして、以降を順番に達成していきましょう!

エミネンス・レコードの詳細は『こちら』。

まだアイテムレベルが119になっていない方へ

アドゥリンエリアの開拓に貢献すると“同盟戦績”が入手できます。
“同盟戦績”はアイテムレベル119の装備品と交換可能なので、
アドゥリンエリアの仕組みを理解しながら成長できます。

開拓に貢献する手段は「コロナイズ・レイヴ」や「レイア・レイヴ」といった戦闘系コンテンツのほか、「ワークスコール」と呼ばれる探索系のものがあります。

「レイヴ」の詳細は『こちら』。

第3弾前半 ちょっと休憩。まったりしてみよう。

ヴァナ・ディールにはプレイヤー以外と交流できるコンテンツが充実しています!
チョコボと遊んでみたり、モンスターと戯れてみたり、NPCと共闘してみたり……
これらをサポートするキャンペーンをお届けします!
キャンペーンの後半に備えて、この期間にミッションやクエストを進めるのもオススメですよ!

開催期間:1月1日(月)0:00頃 〜 1月10日(水)16:59頃

キャンペーンの詳細は『こちら』からご確認ください。

チョコボとまったり「チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン」

「チョコボの穴掘り」は、チョコボと一緒にフィールドに隠されたアイテムを掘り出すコンテンツです。
スキルが上がると穴掘りを行う間隔が短くなります。
キャンペーン中は、チョコボの穴掘りスキルが上がりやすくなるので、お宝を掘り出せるようになるかもしれませんよ!

モンスターとまったり「モンスター飼育キャンペーン」!

「モンスター飼育」は、モグガーデンでモンスターを育てるコンテンツです。モンスターが成長すると、見た目が変わったり、プレイヤーに良い影響をもたらす「チャチャルンの応援」の効果が増えたりします。
キャンペーン中は、モンスターの見た目が変わりやすくなるので、自分好みのモンスターに育ててみましょう!

NPCとまったり「カンパニエキャンペーン」!

「カンパニエ」は、過去のヴァナ・ディールで有名NPCたちと協力して獣人軍と戦うコンテンツです。
キャンペーン中は、取得できる経験値や連合軍戦績が2倍になります。さらに条件次第で挑戦できる「黒太子討伐」や「金剛王討伐」というバトルフィールドには、高価な戦利品が追加されるので、思わぬお年玉が手に入るかも!

「カンパニエ」の詳細は『こちら』。

第3弾後半 難関に挑戦してみよう

いよいよサポートキャンペーンの締めくくりです。
これまで育て上げたキャラクターで難関を突破し、さらに強くなりましょう!

開催期間:1月10日(水)17:00頃 〜 1月31日(水)23:59頃

キャンペーンの詳細は『こちら』からご確認ください。

アーティファクトをさらに強化! 「オーメンジョブカードゲットキャンペーン-HQ」

「オーメン」はひんがしの国の醴泉島-秘境-を舞台に、モンスターを討伐しながら進行するバトルコンテンツです。モンスターを討伐すると「ジョブカード」を入手できることがあり、これを集めることでアーティファクトをさらに打ち直せます。
キャンペーン中は、ジョブカードを手に入れやすくなるので、アーティファクトがお気に入りの方にはオススメです!

強力な装備品をゲット!「ギアスフェットキャンペーン-HQ」/「醴泉島ギアスフェット装備品ゲットキャンペーン」

「ギアスフェット」はエスカと呼ばれる色が失われた世界でノートリアスモンスターと戦うコンテンツです。強敵を見事打ち倒せば、高性能な装備品が入手でき、さらにキャンペーン中は報酬が増加しますよ!

攻略型コンテンツに挑戦!「ベガリーインスペクターキャンペーン」

ベガリーインスペクターは、ボスモンスターの討伐を目指してギミックいっぱいのエリアを進んでいく攻略型コンテンツです。ボスモンスターの討伐に成功すると、エンピリアン装束をさらに強化できるようになります。キャンペーンの効果でいつもより報酬が増えるので、ぜひ挑戦してみてください!