フェイスデザインキャンペーン 〜ボクも冒険に出たい〜 (2020/05/18)

ヴァナ・ディールが賑わいだしてからもうすぐ18年−−
そんなある日、悩み事を抱えたモーグリが冒険者のもとを訪れました。

「松井Pっていう自称有名なタルタルが『僕のフェイスを使ってほしい!』って言って、
冒険者さんに自分のフェイスを覚えさせる魔法を考えたらしいクポ。
でも、モグは松井Pなんてタルタルは知らないクポ。冒険者さんは知っているクポ?
どんなタルタルなのか、教えて欲しいクポ!」

※フェイスの性能は松井プロデューサーのイメージではなく、自由な発想でご応募ください。

参加要項

【参加期間】
2020年5月18日(月)17:00 〜 5月31日(日)23:59

【参加資格】
・プレイ可能日数が残っているファイナルファンタジーXIのキャラクターをお持ちの方(フリートライアル中の方は除く)
・スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続きが完了している
・本参加要項すべてに同意された方

【テーマ】
「こんな性能のフェイスと一緒に冒険したい!」

【参加方法】
応募フォームにて以下の必須記載事項を入力/選択してご参加ください。

・フェイスのメインジョブ
-【選択式】22ジョブから選択してください。

・サポートジョブを選択してください。
-【選択式】22ジョブ/なしから選択してください。
※メインと同じジョブは選択できません。

・外見に反映される装備を入力してください。
-【記述式】右手/左手/頭/胴/両手/両脚/両足それぞれ記述してください。
※レリック/ミシック/エンピリアン/エルゴン/イオニックウェポンは装備できません。
※戦闘中にほかの装備品に着替えることはできません。
※外見と装備の性能は完全に一致しない場合があります。
※フェイスの種族はタルタル(男性)で固定です。外見(フェイスタイプ/サイズ)は変更できません。
※フェイスの性能は松井プロデューサーのイメージではなく、自由な発想でご応募ください。


・フェイスの特徴を表すような”二つ名”あるいは”称号”を入力してください
-【記述式】キャラの戦闘動作コンセプトや二つ名になりそうな称号を記述してください。
例)ホーリーナイト-白き輝き-

・フェイスの動作を入力してください。
-【記述式】キャラクターの大まかな動作を150文字以内で記述してください。
例)つねにバーサク状態で戦う武闘派ナイト。一方で、挑発後はすぐにセンチネルとランパートを実行する心配性な一面も備える。得意な魔法はホーリーで、神聖の印のリキャストごとに使用する。非力を自覚してかウェポンスキルはスピリッツウィズインのみに頼り切り。
※記載内容を元に開発チームで調整を行います。
※プレイヤーキャラクターの行動範疇を超えた動作は行えません。
※オートアタックの有無/魔法の使用/ウェポンスキルの使用/アビリティの使用/モンスターとの距離設定のみでも構いません。

※1つのスクウェア・エニックス アカウントで複数の応募をした場合は、最後に応募した1つのみが有効になります。


【選考】
開発/運営チームで一次選考を行い、後日トピックスで一次通過作品を発表します。
一次通過作品を対象にファイナルファンタジーXIプレイヤーによる投票選考を行い、投票期間中に最も多くの票を獲得した作品がインゲームに実装されます。
※投票は、作品を応募しなかった方でも参加できます。
※投票期間/投票方法は、後日トピックスで掲載します。


【フェイスの使用期間】
2020年12月のバージョンアップ 〜 2021年5月のバージョンアップまで
※フェイスの使用期間は変更になる場合があります。

【賞品】
「ファイナルファンタジーXI」への作品の実装をもってかえさせていただきます。

【注意事項】
ご参加にあたり、以下の項目をご確認ください。

≪参加作品に関する注意≫
以下にあてはまる作品は、選考対象外とさせていただきます。
・本キャンペーンの趣旨、テーマから逸脱していると判断されるもの
・株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
・必須記載事項に記載漏れがあるもの
・公序良俗に反するもの
・作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの

≪著作権について≫
・ご応募いただいた作品の作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
・応募作品の著作者は、応募作品に係る著作者人格権を行使しないものとします。

≪参加作品について≫
・公表の有無、公表される場合の時期・場所など、およびその著作者の表示の方法・場所などについては、株式会社スクウェア・エニックスに一任していただきます。
・応募作品を株式会社スクウェア・エニックスが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意していただきます。
・入選後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消させていただく場合があります。
・作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。

以上

応募フォームは『こちら』。