「フェイスデザインキャンペーン」投票受付開始! (2020/07/13)

フェイスデザインキャンペーンへのたくさんのご応募ありがとうございました!
冒険者の皆さんの協力によって、モーグリの松井Pに関する悩みはあとちょっとで解決しそうです。

「冒険者さんのおかげで松井Pがどんなタルタルなのか分かってきたクポ! でも、フェイスの魔法にするにはもう少し情報が必要クポ。この中から一緒に冒険したいと思う松井Pを選んでほしいクポ!」

一緒に冒険したいと思うフェイスに投票をお願いします。
最も多くの票を獲得したフェイスはインゲームに期間限定で実装!
フェイスとして実装する場合の性能について、開発チームからのコメントもありますので、投票の際に参考にしてみてください。

作品を応募しなかった方でも参加できますので、奮ってご参加ください。

【投票期間】

2020年7月13日(月)17:00 〜 7月27日(月)23:59

【投票参加資格】

・プレイ可能日数が残っているファイナルファンタジーXIのキャラクターをお持ちの方(フリートライアル中の方は除く)
・スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続きが完了している
・本参加要項すべてに同意された方

【投票対象フェイス】

以下の3人のフェイスの中から、一緒に冒険したいフェイスの番号を1つ選んで投票してください。

1. みんなのMP電池


■メインジョブ


■サポートジョブ
忍者

■装備(見た目)
右手:メープルワンド
左手:メープルワンド
頭 :浪士陣鉢
胴 :八竜腹巻
両手:八竜篭手
両脚:八竜佩楯
両足:八竜脛当

■フェイスの特徴を表すような”二つ名”あるいは”称号”
みんなのMP電池

■フェイスの動作
攻撃間隔の短いワンド二刀流で敵を殴ってTPをためてWSはムーンライトのみ使う。
黙想をリキャストごとに使う。おにぎりの真の味がわかる

≪開発コメント≫
このフェイスが使用する「ムーンライト」は、効果範囲が大幅に広いものにします!
「おにぎりの真の味がわかる」は面白いアイディアですが、再現は難しそうですね……。

2. 魔導の拳


■メインジョブ
モンク

■サポートジョブ
赤魔道士

■装備(見た目)
右手:セスタス
左手:セスタス
頭 :ファイターマスク
胴 :スコピオハーネス
両手:篭手
両脚:ワーロックタイツ
両足:ファイターカリガ

■フェイスの特徴を表すような”二つ名”あるいは”称号”
魔導の拳

■フェイスの動作
自分に「プロテス」「シェル」「ヘイスト」「ファランクス」と、
各種エン系魔法をかけてひたすら殴る。
プレイヤーやパーティメンバー、他フェイスへの強化は一切しない。

≪開発コメント≫
命中/火力を高めに調整し、アタッカーとして活躍できるようにします!

3. Elusive Caster


■メインジョブ
忍者

■サポートジョブ
黒魔道士

■装備(見た目)
右手:不動正宗
左手:ディーコンセイバー
頭 :なし
胴 :ソーサラーコート
両手:蜂屋手甲
両脚:服部袴
両足:蜂屋脚絆

■フェイスの特徴を表すような”二つ名”あるいは”称号”
Elusive Caster

■フェイスの動作
属性忍術と黒魔法を優先する。片手刀WSを利用。
忍術や属性攻撃で連携やマジックバーストを発動する。
「隠忍」「散華」「精霊の印」「マナウォール」「アスピル」に加え、
III系の忍術/精霊魔法も使える。

≪開発コメント≫
忍術のマジックバーストで一気にダメージを与えられるような性能にします!
「マナウォール」はサポートジョブのレベル的に、使用できなさそうですね……。

【投票方法】

投票フォームにて以下の必須記載事項を入力/選択してご参加ください。

・実装してほしいフェイス
-【選択式】3作品の中から、一緒に冒険したいフェイスを1つ選択してください。

※1つのスクウェア・エニックス アカウントで複数の投票をした場合は、最後に投票した1つのみが有効になります。
※外見と装備の性能は完全に一致しない場合があります。
※記載内容を元に開発チームで調整を行います。

【選考】

投票期間中に最も多くの票を獲得した作品がインゲームに実装されます。
投票結果は2020年9月にトピックスで発表予定です。

【フェイスの使用期間】

2020年12月のバージョンアップ 〜 2021年5月のバージョンアップまで
※フェイスの使用期間は変更になる場合があります。

投票フォームは『こちら』。