シールドデザインコンテスト2020 開催! (2020/07/28)

2013年に開催した「シールドデザインコンテスト」が復活!

ご応募いただいたデザインは開発チームにて審査を行い、最優秀賞に輝いた作品は後日ゲーム内で実装します!

皆さまふるってご参加ください。

応募要項

【応募期間】
2020年7月28日(火)17:00 〜 8月18日(火)23:59

【応募資格】
・ファイナルファンタジーXIのキャラクターをお持ちの方
※ご応募の際にはスクウェア・エニックス アカウントが必要です。
・本応募要項すべてに同意された方

【応募用テンプレート】



※テンプレートの画像をダウンロードし、画像編集ソフトを使ってデザインしてください。
※写真や手書きのデザインは審査対象外とします。
※ご応募はひとり1作品までとします。複数応募の場合は最後に応募された作品が対象となります。


【必須記載事項】
 ・ワールド名
 ・キャラクター名
 ・ニックネーム(全角で20文字以内)
 ・作品タイトル(全角で25文字以内)
 ・アピールコメント(全角で50文字以内)
 ・優秀賞を受賞した際に欲しいアイテム
  (モグロッド/タウンモグシールド/ノマドキャップから1つ選択)
 ・作品画像
  ・画像形式
-画像解像度:98×128ピクセル
-フォーマット:BMP/JPEG/PNG
-画像サイズ:750KB以内

※ニックネーム(実名使用の場合を含む)、作品タイトル、アピールコメントは、発表の際に作品とともに公開します。
※作品タイトルやアピールコメントにアイテム名や希望する性能を記載いただいても問題ありませんが、記載いただいた内容のまま実装されるとは限りません。


【賞品】
・最優秀賞(1名)
 ・自身がデザインした装備品の実装
 ・モグロッド


・タウンモグシールド


・ノマドキャップ


・優秀賞 20名
 以下のアイテムから1つ選択
 ・モグロッド
 ・タウンモグシールド
 ・ノマドキャップ

・参加賞(最優秀賞/優秀賞の受賞者にも配布します)
 ・白虎マスク


【応募方法】
 (1)ログイン
  『こちら』の応募ページにアクセスし、スクウェア・エニックス アカウントでログインしてください。


 (2)記載事項の入力
ログイン完了後、以下の「入力フォーム」が表示されますので、各項目に必要事項を入力してください。


 (3)画像のアップロード
作品画像を応募する場合は画像アップロードフォームから作品画像をアップロードしてください。


(4)応募項目の確認
「確認画面へ」を押すと入力した内容が表示されます。
内容を確認の上、問題がなければ「応募する」を押してください。
内容を変更したい場合は「修正する」を押してください。

また、再度ログインすることで応募済みかどうか確認できます。

【注意事項】
ご応募にあたり、以下の項目をご確認ください。

≪入賞賞品について≫
賞品を受け取る権利を入賞者ご本人以外に譲渡することはできません。

≪応募作品に関する注意≫
以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。
・本コンテストの趣旨、テーマから逸脱していると判断されるもの
・株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
・必須記載事項に記載漏れがあるもの
・公序良俗に反するもの
・作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの

≪著作権について≫
・本コンテストへ応募していただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。
・応募作品の著作者は、応募作品に係る著作者人格権を行使しないものとします。

≪応募作品について≫
・公表の有無、公表される場合の時期・場所など、およびその著作者の表示の方法・場所などについては、株式会社スクウェア・エニックスに一任していただきます。
・応募作品を株式会社スクウェア・エニックスが利用する場合、必要となる改変をおこなうことに同意していただきます。
・入選後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消させていただく場合があります。
・作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。
・本コンテストへの応募方法は専用ページからの応募のみとなっております。その他の手段での作品の送付等はご遠慮ください。

以上