from FINAL FANTASY XI開発チーム
次回バージョンアップについて (2007/05/16)

次回バージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションの続編を追加するほか、キャラクターの移動手段に関する機能の追加や調整などを予定しています。バージョンアップ情報の公開に先駆けて、今回は変更点の一部をご紹介します。

新たなミッションについて

次回のバージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションにさらなる続編を追加します。注目のストーリーには、 “謎の騎士”が密に関わってきますので、どうぞお楽しみに!

チョコボ関連について

チョコボレースにおいて、潜在的に存在していた表示上の不具合修正に注力します。また、チョコボ育成については、VCS調教師による育成計画の経過報告を簡略化するほか、チョコボにエサをまとめて与えられるようにするなどの調整も行います。

キャラクターの移動手段について

- アトルガンへの移動手段
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国にそれぞれいるNPCに依頼することで、アトルガン皇国へキャラクターを移動できるようにする予定です。移動にかかるコストについては、それほど高額にならないように検討しています。皆さん、ぜひともご利用ください。

- 新たなチョコガールの配置
東アルテパ砂漠、ヨアトル大森林、ワジャーム樹林にチョコガールを配置する予定です。これによりチョコボのレンタルが可能になるため、移動がより便利になります。

- テレポ・サービスの調整
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国と各リージョンのOutpostとの間で利用できるテレポ・サービスにおいて、利用可能レベルの引き下げを行います。また、この変更に合わせてコストも見直す予定です。