from FINAL FANTASY XI開発チーム
アサルト作戦の追加と士官への道について (2007/05/24)

次回バージョンアップでは、アサルトに新たな急襲作戦を追加します。
しかし、傭兵の階級は特務曹長までなのですが……。

士官への道について

サラヒム・センチネルへの入社当初、二等傭兵だった冒険者の中には、すでに下士官の最高位、特務曹長に達してしまった方も多いようです。
しかし、ある事件をきっかけに閉ざされていた士官への登竜門が開こうとしています。
果たして、士官に昇進するための意外な方法とは……?
どうぞご期待ください。


アサルトにおける作戦の追加について

アサルトに士官を対象とした急襲作戦を、5種追加する予定です。
ここでは、そのうちの2つの作戦について、概要をご紹介します。

・人形の目覚め作戦

かつて死者の軍団の掃討に参加するも、同作戦の失敗により現地に放棄されたままとなった人形兵が存在する。
II号軍用オートマトン「マイムン」が、それだ。
最近になって、このマイムンの回収と再利用を進めようという計画が動きはじめた。
アサルト要員は現地に赴き、マイムンの回収に努めよ。


・不滅隊・魔滅隊合同演習

東部方面軍の精鋭部隊として知られる魔滅隊。
その「赤蠍支隊」が、現在アルザビで兵を補充し、再編成を行っている。
そこでこの度、不滅隊と赤蠍支隊とが合同演習を実施することとなった。
不滅隊は青軍、魔滅隊は赤軍。
先に敵将を倒した軍を勝利とする。
アサルト要員は劣勢と目される赤軍に参加し、訓練を盛り上げよ。



上記を含め、次回追加予定の急襲作戦は一癖も二癖もあるものばかりです。
バージョンアップ当日を、ぜひ楽しみにお待ちください!