「ドラゴンクエスト]」 コラボレーションイベント再演が決定!  (2021/12/14)

以前ご好評をいただいた、「ドラゴンクエスト]」とのコラボレーションイベントが帰ってきます! 前回開催時に遊べなかった方は、この機会をお見逃しなく!

開催期間

2021年12月21日(火)17:00頃 〜 2022年1月17日(月)23:59頃

「ドラゴンクエスト]」コラボレーションイベントについて

放浪の賢者ホーローが大地の箱舟に乗って、再びヴァナ・ディールの名物巡りにやってきました。
スライムたちは、きちんと許可をとって箱舟に同乗していましたが、こっそりスライムベスとメタルスライムも便乗していたようで……。


イベント内容

1) まずは、以下の場所にいるスライムから話を聞きましょう。
“Slarin” 南サンドリア(K-9)/“Sludge” バストゥーク商業区(E-10)/“Ultra Slime” ウィンダス森の区(H-11)


2) 続いて、フィールドに出てスライムを捕まえましょう。
スライムを捕まえるには、以下の場所にいるスライムに魔法をかけてもらう必要があります。
“Slabble” 東ロンフォール(G-6)/“Slime Tarou” 南グスタベルグ(J-7)/“Sline” 東サルタバルタ(G-11)


魔法がかかるとスライムに攻撃できるようになり、倒すとスライムを捕まえることができます。
スライムを捕まえると、スライムコインが手に入ります。
※魔法をかけられると、レベルが1に制限されます。
※魔法の効果中は、スライム以外のモンスターに攻撃できなくなります。
しかし、モンスターから襲われることもありませんので、ご安心ください。

3) アイテムを手に入れましょう。
街にいるスライムから、集めたスライムコインと引き換えに以下のアイテムを手に入れることができます。
・スライムコイン30枚
???(※)

・スライムコイン20枚
???(※)

・スライムコイン15枚
???(※)
スライム帽子

・スライムコイン10枚
スライムシールド
スライムの器

・スライムコイン5枚
スライムピアス

・スライムコイン1枚
メタスラドロップ
ベスドロップ
スライムロケット
スライムドロップ

※自身または、同じエリアにいるパーティ、アライアンスメンバーが、スライムベスやメタルスライムを討伐することで交換できるようになります。メタルスライムは、スライムまたはスライムベスを討伐した際に出現する場合があります。


さらに、特定の条件を満たすと、メタスラの魂とベスの魂が手に入ります。
スライムにジャンクションしている状態で、魂の聖櫃内のNPC"Suibhne"にメタスラの魂または、ベスの魂をトレードすると、それぞれの魂に対応した種族にジャンクションすることができるようになります。


©2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.