サンシャインシーカー (2022/06/06)

サンシャインシーカーは、クエスト「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」にちなんだ特別なイベントです。今年は報酬に片手棍「リコポンマレット」が新たに登場します。もちろん、これまでの報酬のマンドラゴラになりきる装備品やババン・ナ・ウェイレアのフェイスも手に入ります。ぜひご参加ください!


新アイテム

片手棍「リコポンマレット」


開催期間

6月13日(月)17:00頃 〜 6月27日(月)23:59頃

参加方法

以下の場所にいるNPC“Babban Ny Mheillea”に話しかけて、「マンドラマスク」と「マンドラスーツ」を手に入れましょう。「マンドラマスク」と「マンドラスーツ」を装備した状態で再びNPC“Babban Ny Mheillea”に話しかけると、詳しい遊びかたが確認できます。

南サンドリア(I-8)/バストゥーク鉱山区(H-9)/ウィンダス石の区(H-11)


サンシャインシーカーをプレイしよう!

サンシャインシーカーは、「かがやきの欠片」を探すゲームです。ゲームを始めるとレベルが1に制限され、画面上に制限時間が表示されます。3分(地球時間)の制限時間内に、できる限り多くのかがやきの欠片を集めましょう。かがやきの欠片は、エリアに点在する“Shard of Sunlight”を調べると手に入ります。


エリアには、以下のNPCが徘徊しています。彼らに見つかって攻撃を受けるとペナルティを受けてしまいます。

Abenzio……かがやきの欠片の一部が奪われる。
Bryher……ヘヴィ状態になる(移動速度ダウン)。
Camlin……かがやきの欠片の一部が奪われる。
Darach……制限時間が15秒短縮される。
Babban's Progeny……かがやきの欠片の一部が奪われる。

彼らに見つからないように気を付けながら“Shard of Sunlight”を探しましょう。


かがやきの欠片を集めたら、制限時間内にNPC“Babban Ny Mheillea”に話しかけて、かがやきの欠片を渡しましょう。制限時間を過ぎたり、他のエリアに移動したりすると、集めたかがやきの欠片は失われるのでご注意ください。

NPC“Babban Ny Mheillea”にかがやきの欠片を渡すと「ちいさな種」が手に入ります。ちいさな種を集めると、アイテムとの交換やくじ引きができます。なお、何度もくじを引くと、よりレアな賞品が当たる豪華なくじが出現します。