星降る夜の贈り物 (2007/12/19)

メリースターライトクポ〜☆
今日から3国の街で、いっせいに「星芒祭」がはじまったクポ〜!!

どの街も色とりどりのイルミネーションで飾られて、
星空にも負けないくらいキラキラ輝いてるクポね〜。

ところで、ご主人さまは、この星芒祭をどうやって過ごす予定クポ?

――1人静かに夜空の星に願いをかける?
う〜ん。ロマンチックで、とっても素敵クポ〜。

――仲間を誘って各国のツリーを見比べに行くかも?
それも賑やかで楽しそうだクポ〜。きっといい思い出になるクポ〜。

――え、なになに?
本音を言うと、暖かいモグハウスの中で大切な人と2人きりで過ごしたい?
ご主人さま……誠に残念なお知らせがあるクポ。
その場合モーグリも一緒だから、“3人で”になるクポよ〜!

まあ……とにかく、このところ冒険者さんたちは、
海の向こうの大陸やら、どこだかわからない戦場やらを飛び回って
とってもお疲れみたいだから、
モーグリとしては、この星芒祭の時期くらい
懐かしい街でリフレッシュしてほしいと思ってるのクポ。

そこで今回は、ご主人さまにも童心に返って楽しんでもらおうと、
大量のプレゼントを用意したクポ!

さ〜、ご主人さま!
さっそく、はりきって配りはじめるクポよ〜!

――え、なにをって?
もちろん、この山のようなプレゼントに決まってるクポ。
あ、ひょっとして……自分がもらえると思ってたクポ?
そうじゃないクポ〜。
ご主人さまは、童心に返って星芒祭を楽しむために、
憧れのスマイルブリンガーさんの仕事を体験するクポ〜!!


さてと〜、まずこの包みは……
金ピカの鎧と白い歯を輝かせながら毎朝あいさつしてくれる、
あのヒュームのさわやかお兄さんへのプレゼントクポ!
で、こっちは、黒光りする大鎌がご自慢の、美しいエルヴァーンのお姉さんに!

ということは……あれ?
この包みは誰に渡せばいいのクポ?
おにぎりの味に人一倍こだわる、あの食通ミスラさん?
それとも、いつも分厚い本を抱えてるタルタルのあの娘?
いやいや、例の、歌って踊れる芸人風ガルカさんだった気も……。

マ、マ、マズいクポ〜。
プレゼントの数があまりにも多すぎて、
どれを誰に渡す予定だったのか、いきなりわからなくなったクポ〜。
これは、まさかの非常事態クポ〜!!

……こうなったら、受取人に直接会って確かめていくしかないクポね。
モーグリは記憶力抜群だから、1人1人の顔を見れば、
きっと手がかりを思い出せるはずクポ。
うん、間違いないクポ〜。

というわけで、心優しいご主人さま!
まずは誰でもいいから、受取人かもしれない他の冒険者さんに声をかけて、
モーグリのところまで連れてきてほしいのクポ〜。

お願いだから、力を貸してクポ〜!

Illustration by Mitsuhiro Arita

■実施期間について
2007年12月19日(水)17:00頃から12月31日(月)24:00までを予定しています。

■イベント会場について
イベント期間中、以下のエリアにモーグリやスマイルブリンガーが出現します。

●モーグリ出現場所
 ・南サンドリア(J-9)/北サンドリア(D-8)
 ・バストゥーク商業区(G-8)/バストゥーク鉱山区(I-9)
 ・ウィンダス森の区(K-10)/ウィンダス水の区(F-5)

●スマイルブリンガー出現場所
 ・北サンドリア(J-9)
 ・バストゥーク鉱山区(I-9)
 ・ウィンダス水の区(北側F-5)

■イベント期間中の特設店について
以下のエリアで星芒祭にちなんだアイテムの販売を行います。
 ・ 北サンドリア (D-8)
 ・ バストゥーク港 (L-8)
 ・ ウィンダス水の区 (G-10)