「ヴァレンティオン・デー」が近づいてきました! (2008/01/30)

冒険者さん〜!
意中の人に愛を告白する一大イベント、
あの、うれしはずかし「ヴァレンティオン・デー」が、もうすぐはじまっちゃうクポ〜!

今回もモグハウス管理組合は、3国の若者たちのために恒例のチョコ交換イベントを開催するから、
よかったら冒険者さんたちも協力してあげてほしいのクポ〜。
え、自分も若者だって?
だったら、カップルでの参加も、おすすめクポよ〜♪


Illustration by Mitsuhiro Arita


――って、ご主人さま!?
モグハウスの隅っこで膝を抱えて座ったりして、どうしたクポ?

――クポ?
人の世話を焼く余裕のあるモーグリがうらやましい?
来たるヴァレンティオン・デーを想像すると夜も眠れない?
そ、それは……緊張からクポ? 
それとも、寂しくて?

ど、どっちにしても、おまかせクポ〜!
このモーグリ、そんなご主人さまの背中をドドーンと押すために、野を越え山を越え、
ほかの冒険者さんたちからヴァレンティオン・デーにかける意気込みを聞いてきたのクポ〜!

さあ、ご主人さま!
まずはこれを読んで、同志たちの勇気をわけてもらうといいクポ!
ハートチョコのように甘くても、たとえゴブリンチョコのようにほろ苦くても、
ヴァレンティオン・デーが思い出いっぱいの日になるように、
モーグリは精一杯応援してるクポ〜!!

ヒューム女性 Lさん/Diabolos

私はいま、クロウラーの繭を集めてます。
彼が最後に贈ってくれたリングのお返しに、手作りのローブを渡したくて。
ヴァレンティオン・デーには、2人が出会った思い出の場所で、彼を待つつもりです。

私だって心の底では来てもらえないってわかってます。
けど、やっぱり私には彼しかいないから……。

エルヴァーン女性 Jさん/Remora

よく誤解されるんだけど、彼はただの冒険仲間。
ナイトの彼がパーティにいると安心だから、一緒にいるってだけで。
だけど、ほら、ついこの前も危ないところを助けてもらったし、だから、チョコくらいはいいかなって……。

え? べつに、それ以上の意味はないから……
ほんとだよ?

タルタル男性 Hさん/Shiva

ヴァレンティオン・デーがきたら、リンクシェルの親友G.Gから預かってる、このメッセージを伝えなきゃならないんだ。
宛先は、Sちゃん。
いつもG.Gが競売所で買ってた美味しいクッキーがあるんだけど、それを焼いてた調理師の女の子なんだ。
街で見かけたけど、声をかけられなかったらしい。

それにしても、このメッセージ……
「君のクッキーが毎日食べたいです」って、単なる食いしん坊って思われない? 不器用な男だから、こんなふうにしか言えないんだろうけどさ。
おかしいな。俺まで緊張してきたよ!

ミスラ Mさん/Valefor

今でも、昨日のように思い出せるよ。
励ましあいながらたどり着いたジュノでしょ。
チョコボで追いかけっこしたアルテパに、
花火ではしゃいだ、真夜中のビビキーの砂浜……。
思い返せば、いつも隣にはCがいたよ。

なのに、つまんない意地の張り合いでサヨナラ。
今Cの隣で笑ってるのは、別のコなの。
失って、初めて気づくキモチってあるんだね……。

でも、もうじきヴァレンティオン・デー。
だから、あたし決めたんだ。
もし新しい恋にめぐりあえたら、今度こそ素直になるってね!

ガルカ Kさん/Gilgamesh

ボクは、ヴァレンティオン・デーのあの日、好きな女性に告白できませんでした。
そんな自分が許せず、以来、アサルト、パンクラティオンと
いろんなことに打ち込んできました。
でも、結局この想いを断ち切ることは……。

だから今度こそ、この募った想いを勇気に変えて……
彼女に気持ちを伝えます!

実施期間について

2008年2月4日(月) 17:00頃から2月15日(金) 17:00頃までを予定しています。

モーグリの出現場所

イベント期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけると、イベント内容を聞くことができますので、話しかけてみてください。

・南サンドリア(J-9)
・北サンドリア(D-8)
・バストゥーク鉱山区(I-9)
・バストゥーク商業区(G-8)
・ウィンダス水の区(F-5)
・ウィンダス森の区(K-10)