from FINAL FANTASY XI開発チーム
感情表現コマンドほか各種更新について (2008/03/04)

次回バージョンアップでは、先にお知らせした内容のほかにも、様々な仕様の追加・変更を予定しています。今回は、その一部をピックアップしてご紹介します。

感情表現コマンド

皆さんからのご要望を受け、踊り子と同様の踊りを場所を選ばずどのジョブでも踊れるように、以下の新たな感情表現コマンドを追加します。
  /dance1
  /dance2
  /dance3
  /dance4

パンクラティオン

「封獣板」をもとに「魔獣鏡」を作成できるモンスターに
以下を追加します。

ギア族/ランパート族/チャリオット族/ソウルフレア族

「冒険者紹介システム」

「冒険者紹介システム」の特典アイテムに、
「ソルキャップ」「ルナキャップ」を追加します。

特典アイテムの入手条件など詳しい情報は『こちら
をご覧ください。

 ・特典アイテムリスト(A)に「ルナキャップ」が追加される予定です。
 ・特典アイテムリスト(B)に「ソルキャップ」が追加される予定です。

新たなアイテム

取得経験値またはリミットポイントに対してボーナスを得られるエンチャントアイテムに、新たに「皇帝の指輪」を追加します。既存の「女帝の指輪」「戦車の指輪」と同様にコンクェストの個人戦績と交換で入手可能ですが、3つのうちのどれか1つしか所持することができません。