エッグハント開始!
“卵だったあの頃”のエピソードも大公開! (2008/03/13)

……あっ、そうそう!
卵ときたら忘れちゃいけないのが、卵にちなんだエピソード募集企画クポ。
題して……ぼくの、わたしの、あのひとの“卵だったあの頃”特集!!

今回、たくさんの冒険者さんが投稿してくれて、モーグリ感激クポ〜!
ではさっそく、モーグリの独断と偏見で選び抜いたエピソードを、この場でドーンと公開しちゃうクポ。

さぁご主人さまも、過ぎし冒険の日々を振り返りながら、いっしょに楽しむクポ〜。

◆覆水海にかえらず
浜場でまったりと、皆で釣り大会。 何かが竿にかかった! ちなみに私が釣り道具を買って以来、初めて釣った魚がコレ。ポン♪ 怪物を釣った。ぐわぁぁぁ。ひぃぃぃぃ。 一瞬にして地獄絵図。
(Bebecat/Ifrit)


◆初シャウト
「出来るだけ多く人に話しかけろ」との宣伝を依頼された新米な自分は、水が豊かでのどかな場所に「バレンモレンの新作、カッコイイ羽根付き帽子が発売されたよ〜」のセイやシャウトを響き渡らせましたとさ (;´д`A
(おにぎり侍/Quetzalcoatl)


◆初フレとの出会い
サポ取りの目処が立たぬまま、セルビナから帰れぬ赤19才。声をかけて来たのは、想定外の20代後半な戦士猫。「お手伝い」という概念を、その時初めて知りました。
これがオンラインなんだ‥‥と納得した、5年前の春。
(れいら/Leviathan)


◆姿を隠す
オンラインステータスで姿を隠すをやったら、透明キャラになれると思っていた。
(yan/Odin)


◆辻・・・
ソロでシーフのレベル上げ最中、「ちょっとヤバいかな」と思った瞬間にどこからとも無く白い光が!! 「辻ケアルだ!(やったー!)」と思ったら・・・リンクしてきたオークからのバニシュだった。。
(Carpet/Phoenix)


◆憧れの飛空艇
皆が新米冒険者だった頃、南グスタにそびえる山の頂上でガルカンソーセージを焼いていました。見知らぬ人と焚き火を囲み、空を翔る飛空艇を仰ぎ見ながら「いつかはアレに乗りたいね。」と語り合ったものです。
(まりん/Gilgamesh)

◆初戦が大事
クフィムデビューを果たしたある日。早速誘われた黒魔道士のお話。覚えたてのファイアを武器にやってやろうと張り切っていた初戦。「ごごごごご!」 「ぶ〜ん」気づけばジュノにデジョンしてました(汗
(Chintao/Asura)


◆私がバリスタにハマッタわけ
味方の女性が敵エル男に追いかけられていてピンチ! そこを華麗にケアルで救助し、更にエル男を撃退その後、敬うように礼をされ、私もそれに答えて勝利のポーズ……。この一件以来バリスタに夢中です。
(甘美/Lakshmi)


◆きっかけ
始めたての頃。「お金が無いのでブドウ食べて頑張ります。」なんてコメントに書いていたら、LSの人がキノコの串焼を作ってくれました。そんな姿に憧れ、自分も作ってみたいと思い始めた合成、今では師範です。
(tell miss/Siren)


◆はじめてのとてとて。
初めてコンシュタット高地に行ったときに、うろうろしてたトカゲを調べたら「とてとて」の表示。初めて見たので驚いて、周りにいる人に「とてとてだ!!あぶないよ」なんてsayで注意していた。
(Fala/Seraph)


◆貝の記憶
初めてリンクシェルを開封した時、流石にどきどきした。スペルに間違いはないか、色は大丈夫かとか、気を使った。そして早五年。リンクシェルは今も、仲間と共に稼動している。
(髭王/Valefor)


◆え!無くなるの!?
「タスラム(※1)って何か強そう!」と思い、フレンドに買って貰った直後、モンスターに投げつけたら見事に無くなってしまい、何とも言えない空気が流れましたとさ^^
(※1)当時お店でしか買えず、高級品。
(みさたん/Titan)


◆後ろを狙え!
まだLv一桁で、サルタのウサギと格闘していた頃のことです。背中から攻撃すればいいダメでるはず!と一生懸命ウサギの周りをくるくるまわってました……。今思うと、なんとも奇妙な動きをしていたと思います(笑)
(sis/Siren)

◆勘違い(><)
始めて間もない頃、街で友好的な獣人もいるという話を聞きました。夜サルタを歩いていると焚き火に集まるヤグードが見えました。あれだ!っと思って喜んで走り寄りましたが…戦闘不能。
友好的な獣人はいないと思いました。
(Taruto/Shiva)


◆オーキシュアクス
Lv5になったころロンフォールで初めてオークを倒した。ドロップは「オーキシュアクス」。スペックを見て使用可能ジョブに「獣」とあり「獣人専用なのか、、」と獣使い取得クエが終わるまでそう思っていた。
(すた。/Ragnarok)


◆厳しい教訓
「Pugilは魚だから、川から上ってはこないさ。」と思っていた自分……。
それが、私が初めて戦闘不能になった理由であった。
(cptnwoot/Leviathan)


◆噂をすれば
友達二人と一緒に南グスタベルグに行ったとき、「トカゲを怒らせてはいけない。」と教えてもらった。
噂をすれば、Leaping Lizzyが……。
(Tyveck/Phoenix)


◆「Battering Ram」
ラテーヌ高原。目の前に大きな羊が出てきたけど、「絡まれないからおいでよ!」と、得意げに友だちに叫んだボク。でも、スクリーンショットを撮った、その2秒後……。ボクらはサンドリアにいたのだった。
(Brox/Gilgamesh)


◆雛物語
2年前、ウィンダスで生まれた時、ヴァナ・ディールのすべてが、とても素敵だと感じました。
でも……街を出るのに、まる一日もかかりました!
(Millenium/Leviathan)


◆見知らぬヒーローへ
一人旅を決意し、街を出て、森へ。勇気はいっぱいあったんだけど、すぐにウサギに襲われ、絶体絶命のピンチに! なのに、私が助かった理由……。それは見知らぬヒーロー。そう、君のケアルのおかげだよ!
(Cem/Odin)