from FINAL FANTASY XI開発チーム
チョコボ育成に関して(2006/06/01)

北米で開催された「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2006」や期間限定の特設ブログでも発表いたしましたが、「自分のチョコボを持ちたい」「チョコボを育てたい」という皆さんからの多くの要望をもとに、開発チームでは次回バージョンアップでの導入に向けて「チョコボ育成」の開発を行っています

チョコボを育てる

▽基本コンセプト
基本的には「栽培」のパワーアップ版のようなイメージで捉えてください。チョコボが成長するのに必要な時間は、おおよそ1ヶ月〜3ヶ月くらいです。短い時間でチョコボの世話をすることができますので、忙しい方でも育てることができます。大きく育ったら一緒に仕事ができるようになるかもしれません。

▽タマゴ
チョコボはタマゴから生まれます。まずはタマゴを手に入れましょう。それぞれ独自の遺伝情報が詰まっていますので、もしかしたらとても珍しいタマゴもあるかもしれません。

▽お世話
チョコボのお世話はチョコボ厩舎の厩務員と協力して行います。餌をあげたり、遊んであげたりと毎日少しずつ愛情を与えてください。あなたが見ていない間にもチョコボはどんどん大きくなります。

チョコボのバリエーション

まだ、詳しくはお話できませんが、少なくとも色や形で変化がでる予定です。名前の付け方については、竜騎士の飛竜やからくり士のオートマトンのような形になりますが、今まで以上に多くのバリエーションが用意されています。

チョコボのお見合い

あなたが育てたチョコボは、お友達のチョコボとお見合いをすることができます。その結果次第では、新たな命が誕生することもあります。

その他にも、多数のお楽しみ要素を用意しています。さらに詳しい情報については、近日中にTOPICSでお伝えしたいと思います。どのような遊び方ができるのか、ぜひ楽しみにお待ちください!