from FINAL FANTASY XI開発チーム
ドキドキワクワクの宝箱!「Treasure Casket」 (2008/12/02)

目の前に宝箱が現れた瞬間のドキドキ感と、それを開ける瞬間のワクワク感を、日々の冒険に!
次回のバージョンアップでは、特定のエリアにてモンスターを倒すと、まれに宝箱「Treasure Casket」が出現するようになります。

どんなときに出現する?

「Treasure Casket」は、オリジナルエリア(※)の一部においてモンスターを倒した際、まれに出現します。
※「ファイナルファンタジーXI」のみのインストールで移動可能となるエリア。
「ジラートの幻影」以後の各種拡張コンテンツで追加されたエリアは含まれません。

カギは必要?

「Treasure Casket」には、カギのかかっているものとかかっていないものの2種類があります。
カギのかかっていない「Treasure Casket」であれば、そのまま中身を手に入れることができますが、カギのかかっている「Treasure Casket」については解錠のための数字入力が必要です。「Treasure Casket」を調べることで手に入るヒントをもとにパーティメンバーで知恵をしぼって、カギとなる数字を見つけだしましょう。

気になる中身は?

カギのかかっていない「Treasure Casket」からは戦闘の役に立つテンポラリアイテムが、カギのかかっている「Treasure Casket」からはアイテムや装備品が手に入ります。運がよければ、ここでしか手に入らない装備品が手に入ることも……。
ぜひ皆さん自身の手で「Treasure Casket」を開けて、気になる中身を確かめてみてください!