スペシャルタスクフォースレポートについて (2009/01/29)

スペシャルタスクフォース(以下、STF)が発足した当時は、ゲーム内に明らかに一般のプレイヤーとは様子の異なる、不正行為を行うキャラクターが多数存在していました。そしてその規約違反行為者たちが、一般プレイヤーの健全なプレイを著しく阻害することが多々ある状況でした。

この状況を打破すべく、STFはプレイヤーの皆さんからのご意見も伺いながら、あらゆる手段を用いて規約違反行為者を排除してきました。また、皆さんにSTFの活動内容を知っていただき、より多くのご意見や情報をお寄せいただけるように、活動の成果報告として「スペシャルタスクチームレポート」を毎月公開してまいりました。

その甲斐もあって、現在ではいただく報告メールはSTF発足当初に比べて激減しました。多くのプレイヤーの皆さんは、今では規約違反行為者の存在を意識することなくプレイができているのではないでしょうか。

しかしながら、規約違反行為者の排除はまだ完全とはいえません。STFは現在でも日々対処を継続していますし、今後も活動を停止いたしません。

なお、これまでは便宜上「一斉対処」と発表していましたが、発足当初とは異なり、現在では規約違反行為者の対処は随時行っています。結果、STFの存在とその活動内容がプレイヤーの皆さんに浸透してきたものと考えています。そのため、今後はスペシャルタスクフォース専用ページ内で対処したアカウント数と凍結ギル額のみを適宜ご報告します。

私たちSTFは、皆さんに規約違反行為者の対処数やゲーム内での規約違反行為者の存在を意識せずに楽しいヴァナ・ディールライフを送っていただくことを願っています。今後も続けて努力してまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

スペシャルタスクフォース専用ページは『こちら』。