「ヴァレンティオン・デー」が始まります (2009/02/02)

必勝!?「ヴァレンティオン・デー」

冒険者さんは、誰もが異能者。それは認めるクポ。
けど、好きな人が以心伝心で気づいてくれて、向こうから声を……
なんて考えてるとしたら、それは虫がよすぎる発想クポ。
もし、誰かに伝えたい想いがあるなら、ちゃんと言葉で表さないと伝わらないクポ!

……え?
でも、きっかげがないと、声をかけるなんて、とてもとても?
だいじょ〜ぶクポッ!
「ヴァレンティオン・デー」は、そんなシャイな冒険者さんの背をそっと押すイベントなんだから!

さぁさぁ、ご主人さまも!
しょせん、タゲはひとつッ!!
その尖った武器を甘〜いチョコに持ち替えて、いつもモンスターと戦っている知恵と勇気と根性で
アタックあるのみクポッ!

それでも、一歩が踏み出せないなら……
そうクポ!
下の同志たちの勝利インタビューを、さくっと読んでみるクポ〜!!


Illustration : Mitsuhiro Arita

ヒューム女性 Lさん/Diabolos

前回のヴァレンティオン・デーのとき、私は彼のために手
作りローブを完成させました。
そして思い出の場所に行ったら、驚いたことに彼もそこに
来ていて……なんと、ローブを渡すことができたんです。

え? 今度のヴァレンティオン・デーですか?
フフ……もちろん、彼といっしょにその場所で過ごすつも
り。おそろいのローブを着てね!

エルヴァーン女性 Jさん/Remora

みんなにはヒミツなんだけど、今では彼、ただの冒険仲間
じゃないんだ。

あの日に出したなけなしの勇気が、私たちに新しい絆を作
ってくれたから……。

タルタル男性 Hさん/Shiva

うー、まいった……
俺は恋のキューピッドじゃないっての!

まったく、G.Gのやつめ!
俺に頼んだおかげで、憧れのSちゃんを陥落させることが
できたって言いふらしたもんだから、誰も彼もが俺にメッ
セージをたくしやがって……
もし、言伝をしてるとき、あの娘に見つかったら、どうし
てくれるんだよう。

ミスラ Mさん/Valefor

今でも、昨日のように思い出せるよ。
命がけで降下したアトルガンでしょ。
散々な目にあった即席迷宮に、満天の星空の下で
お祝いした星芒祭の夜……
思い返せば、ここんとこ、ずーっとDといっしょだった。

あーあ。
なのに、つまんない意地の張り合いで、またサヨナラ。

でも、いいんだ。
もうじきヴァレンティオン・デー。
きっと、また新しい恋にめぐりあえるに決まってるから!

どうクポ〜
成功者たちのコメントは?

ん? うさんくさい?
失敬クポね〜。
現に、ここには掲載できなかった人だって……んがんぐ。
と、とにかくモグが言いたいのは、まず行動しなきゃ、期待だけしたって、無理、無茶、無謀!
なんにも始まんないってことクポ!

これでも勇気が出せないなら……仕方ないクポ。
まずはこちらのイベントに参加して、修行してみればいいクポ!

実施期間について

2009年2月6日(金) 17:00頃から2月16日(月) 17:00頃までを予定しています。

モーグリの出現場所

イベント期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけると、イベント内容を聞くことができますので、話しかけてみてください。

・南サンドリア(J-9)
・北サンドリア(D-8)
・バストゥーク鉱山区(I-9)
・バストゥーク商業区(G-8)
・ウィンダス水の区(F-5)
・ウィンダス森の区(K-10)