from FINAL FANTASY XI開発チーム
もっと楽しく遊びやすく! フィールド・オブ・ヴァラー&Treasure Casket
 (2009/03/06)

次回バージョンアップでは、フィールド・オブ・ヴァラーとTreasure Casketの対象エリアに拡張データディスク「ジラートの幻影」のエリアが追加される予定です。さらに、フィールド・オブ・ヴァラーでは、新規要素の追加と調整を行います。

遊べるエリアが広がります!

「ジラートの幻影」で追加された以下のエリアでも、上記2コンテンツが遊べるようになります。

テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/
ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭


フィールド・オブ・ヴァラーが更に便利になります!

「ジラートの幻影」エリアに加え、以下のオリジナルエリアでもフィールド・オブ・ヴァラーが受けられるように
なります。

東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/コンシュタット高地/ロランベリー耕地/
東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/ソロムグ原野/ベヒーモスの縄張り

これに合わせて、いくつかの自主訓練は受けられるエリアの変更を予定しています。
例えば、訓練を受けるのは西ロンフォール、指定された敵が存在するのはラテーヌ高原となっている場合には、次回バージョンアップ以降、ラテーヌ高原で訓練が受けられるようになります。

また、自主訓練で指定される複数の敵の生息域が離れている場合があることや、「Field Manual」から離れた位置に敵が存在していることなども考慮し、各エリアの「Field Manual」の設置数を増加します。


フィールド・オブ・ヴァラーがさらに楽しくなります!

従来のコンセプトである「1人でも楽しめる」、「短時間でも楽しめる」という部分は損なうことなく、本格的なノートリアスモンスターとの戦闘が何度でも楽しめる、新しい訓練項目が追加されます。
   
この訓練は、タブとの引き換えに得られる専用のだいじなものと、ギル、獣人印章、装備品のいずれかを必要とし、それらの組み合わせによって報酬が変化します。だいじなものとギルを組み合わせた場合にはトレードした額に応じてギルが増額し、獣人印章の場合には個数に応じた経験値が得られます。そして装備品をトレードした場合には、これまでにはない魅惑の報酬が……?!

ノートリアスモンスターとの戦闘は、地球時間で一日に一回のみ受けられ、失敗しても経験値を失うことはありませんので、ぜひ挑戦してみてください!

ますます楽しくなるフィールド・オブ・ヴァラーとTreasure Casketにどうぞご期待ください!