from FINAL FANTASY XI開発チーム
シッカリ鍛錬!ドッサリ景品!モブリンズ メイズモンガーその2
 (2009/04/06)

前回に引き続き、モブリンズ メイズモンガーに予定されている追加・調整内容をご紹介いたします!

新しいメイズバウチャーが登場!

MMM駆除部2課、MMM駆除部3課、MMM第2営業部からそれぞれ1つ、計3つのメイズバウチャーが追加されます。それぞれのクリア条件は次の通りです。

メイズバウチャー02 :押し寄せてくるモンスターを殲滅すること
メイズバウチャー03 :区画を移動しながらモンスターを殲滅すること
メイズバウチャー06 :様々な宝物を持ち帰ってくること

新しいメイズルーンも続々登場!

新しいバウチャーの追加にともない、メイズルーンも新しいものをいくつか追加する予定です。例えば、メイズバウチャー01〜03に配置可能の中でフェローを呼び出せるようになるようなルーンから、モンスターの移動速度が上昇する一風変わったものまで……?

我慢をすると得をする?! 「おたからポイント」システム導入!

次回バージョンアップ以降、自分が注文したメイズを退室してから一定時間が過ぎると「おたからポイント」と呼ばれるポイントが蓄積されていくようになります。1ポイント目は32時間が経過した時点で得られ、以降、8時間が経過するごとに1ポイントずつ、最大6ポイントまで加算されます。

このポイントが貯まった状態でメイズの注文を行うと、クリア時にメイズ発注者のみが開けられる宝箱が出現し、以下のようなそれぞれのテーマに沿った報酬が、貯まったポイントの量に応じて得られるようになる予定です。

メイズバウチャー01〜03:経験値が得られます。おたからポイントの蓄積量によって、得られる経験値が増加します。
メイズバウチャー04:合成に用いるアイテムが得られます。おたからポイントの蓄積量によって、得られるアイテムが変化します。
メイズバウチャー06:アイテムが得られます。おたからポイントの蓄積量によって、得られるアイテムが変化します。
メイズバウチャー07:経験値が得られ、さらに装備品の入手確率が上がります。おたからポイントの蓄積量によって、得られる経験値量が増加し、装備品の入手確率がより上昇します。

もちろん新装備も追加!

ここでしか入手できないユニークな装備品が今回も複数追加される予定です!
いずれもモブリンマーブルとの交換で入手できます。


さあ、ご興味を持たれた方はジュノ下層市場橋クラリッサ通りチョコボ厩舎内までバージョンアップ後すぐに、レッツ・ゴーです!