「銀河祭」 星々をつなげる恋 (2009/06/19)

遠い遠い昔、敵対する東西の大国を分かつ大河の畔で、
対岸に立つ相手を互いに恋してしまったアムディナ姫とヤヒコ皇子。
悲恋に終わった2人のロマンスを、せめて天空で成就させんと
後に始められた厳粛な祭典。それが「銀河祭」です。

しかし、前回の銀河祭の折、MHMU主催で3国にて幕を開けた
野外劇「ギャラクシーロード -銀河を渡る恋-」は、
スタンディングオベーションになるはずという
モーグリたちの予想に反して、ハプニングつづき。
感動の涙より失笑の嵐に包まれてしまい、一部評論家から
モーグリクオリティと揶揄される結果となってしまったのでした。

脚本や演出などに一切問題はなかった。
ただ役者の人選をミスしただけだ。
そう考えたMHMUは、今回も性懲りもなく同様の野外劇
「ギャラクシーロードII -星々をつなげる恋-」で勝負するようです。
はたしてモーグリたちのリベンジはなるのでしょうか?
やっぱり、それは例のごとく、冒険者さん頼みなのです、きっと……。


Illustration : Mitsuhiro Arita

開催期間

2009年6月26日(金) 17:00頃から7月8日(水) 17:00頃までの開催を予定しています。

モーグリの出現場所

開催期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけると、イベントの説明を聞くことができます。

・北サンドリア(D-8)
・バストゥーク商業区(G-8)
・ウィンダス水の区(北側)(F-5)