新サービス「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」がオープンします!(2006/06/09)

近日中に、冒険者のためのコミュニティスペースとして「ファイナルファンタジーXI リンクシェルコミュニティβ版」がオープンします!インターネットへの接続が可能な環境さえあれば、いつでもどこでもリンクシェルメンバーたちとコミュニケーションを楽しむことができます。

便利な機能がコミュニティを支援

リンクシェルコミュニティは、ゲーム内で結成されたグループ「リンクシェル」を支援するための機能が用意されています。各リンクシェルの専用スペースでは、所属メンバーの最新情報を一覧できるメンバーリストや、メンバー全員が自由に閲覧・投稿できるメッセージボードなど、便利な機能を利用することができます。またワールドごとのリンクシェル検索や新着コミュニティの閲覧などが可能です。

オフィシャルならではのゲーム連動

メンバーリストなどに表示される各キャラクターのプロフィールは、すべてゲーム内のデータと連動しています。プロフィールは定期的に自動更新されるため、レベルやスキルが上がる度に自分自身で修正する必要などはありません。ジョブレベルや合成スキルはもちろん、称号、ミッションランクなどの情報を閲覧することができます。ミッション攻略のメンバーを集めるために同じミッションランクの相手を探したり、イベントの告知を行うなど、リンクシェル単位での活動にお役立てください。

このほかにも、さまざまな機能を追加していく予定です。

また、本コンテンツ以外にも、ファイナルファンタジーXIに関連したソーシャルネットワーキングサイトがありますが、弊社とは一切関係がありませんので、ご登録いただく場合にはくれぐれもご注意ください。さあ、リンクシェルコミュニティでより一層「ファイナルファンタジーXI」ライフを楽しみましょう!