あますず祭り開催のお知らせ (2009/07/24)

今年も恒例、あますず祭りが開催されます。

みなさん、あますず祭りの由来をご存知ですか?
サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの代表者たちが考えだした、天から涼しい風を呼び込むためのお祭りです。

冒険者の皆さん!
どこからか、花火の音と陽気な祭囃子が聞こえてきませんか?
暑い季節を涼しく楽しく過ごすため、あますず祭りに参加しましょう!


Illustration : Mitsuhiro Arita

開催期間

2009年8月4日(火)17:00頃〜8月17日(月)17:00頃まで

あますず祭りの会場について

あますず祭りの会場は、以下のエリアです。
イベント期間中、ヴァナ・ディール時間で夜間になると打ち上げ花火や祭囃子など、お祭りの雰囲気を楽しむことができます。

 西ロンフォール / 東ロンフォール
 南サンドリア / 北サンドリア / サンドリア港
 北グスタベルグ / 南グスタベルグ
 バストゥーク鉱山区 / バストゥーク商業区 / バストゥーク港
 西サルタバルタ / 東サルタバルタ
 ウィンダス水の区 / ウィンダス石の区 / ウィンダス港 / ウィンダス森の区
 東アルテパ砂漠 / 西アルテパ砂漠
 ラバオ

露店について

以下のエリアには、ミニゲームに参加することができる露店が設置されています。
3か所の露店で遊べるミニゲームは、どれもお祭りらしい趣向を凝らしたもの。
ミニゲームをクリアすれば、あますず祭りでしか手に入らない素敵な景品が手に入ります。

南サンドリア(H-9) / バストゥーク港(K-8) / ウィンダス森の区(K-12)

※まだまだ物足りない?そんなあなたに!
楽しいミニゲームも、何度も挑戦するうちに上達して物足りなく感じてしまう、そんなあなたに朗報です!
あますず祭り期間中に入手できるHQ浴衣を装備した状態でミニゲームに参加すれば、上級者向けの「ハードモード」が選択できるようになります。
ハードモードでは、ゲームのクリア条件が高く設定され、景品の獲得が少し難しくなりますが、その分景品もグレードアップ!
腕に覚えのある方は、ぜひチャレンジしてみてください!

金魚すくいについて

以下のエリアでは、おなじみの金魚すくいが実施されます。
商人から道具を買って、挑戦してみましょう!

西ロンフォール(G-11) / 南グスタベルグ(E-8) / 東サルタバルタ(H-8) / ラバオ(F-7)

すくった金魚を商人にトレードすれば金魚の種類に応じたポイントが獲得できます。
金魚の種類によっては、一気に高ポイントを獲得することも可能です。
じゃんじゃんすくってポイントを貯めて、素敵な景品をゲットしましょう!

今までのお祭りアイテム販売

また、会場内の以下のエリアには、これまでのあますず祭りで入手可能だったアイテムの数々を販売するモーグリが現れます。

北サンドリア(D-8) / バストゥーク港(L-8) / ウィンダス水の区(G-10)

以前のお祭りに参加できなかった方、取り逃がしたアイテムがある方は再びお祭り限定アイテムを手に入れるチャンスです!
この機会をお見逃しなく!