あなたが結婚式をプロデュース! 新ウェディングサポート
 (2009/10/13)

これまで数々のカップルの結婚式を祝福してきたウェディングサポートが、より利用しやすく、より豪華に生まれ変わります。
ヴァナ・ディールでのご結婚をお考えの皆さん! パートナーとの大切な瞬間のために、専用のNPCを訪れてみませんか?

従来のウェディングサポートでは、新郎新婦以外の第三者にお申込みいただく必要があったり、ウェディングマスターがサポートできる式典の数に制限があったりと、すべてのご要望にお応えするのが難しい状態でした。そこで抜本的にサービス内容の見直しを行い、多くの皆さんに結婚式を挙げていただくべく、以下のような特徴を持つ新しいウェディングサポートの開始を予定しています。

結婚式を支援する特設ページを開設します

ウェディングに臨むための心得をはじめ、式を司るウェディングマスターの台詞や動き、新郎新婦の誓いの言葉をまとめた専用のページを開設します。この専用ページを利用することで、これまでのように申し込みを行って抽選を待つことなく、特設ページを参考に、好きなタイミング、好きな場所で自分好みの結婚式を挙げることが可能となります。

ウェディングマスターがNPCとして常時姿を現すようになります

今までのウェディングマスターは、今後はNPCとして、常時3国にて姿を現すようになります。

特設ページを参考にプレイヤー同士で式を挙げたら、誓いとともに交わした指輪を装備して、二人で3国にいるウェディングマスターNPCに話しかけてください。NPCが、ヴァナ・ディールで結婚した証である、“結婚証明書”を贈呈いたします。こちらは調度品ですので、大切な日の思い出として、末長くモグハウスにお飾りください。

※従来のウェディングサポートで結婚された方も、ウェディングリングを装備してNPCに話しかけることで、結婚証明書を受け取ることができます。

結婚式を彩るアイテムの数々

NPCの傍らでは、ウェディングマスターだけが持っていたウェディングベルや、結婚式でのみ聞くことができた特別な音楽を流すためのアイテム、またリングやドレスなど、結婚式に欠かすことができないアイテムの数々が販売される予定です。

プレイヤーイベントサポートで結婚式をさらに華やかなものへ

あなたやご友人の晴れの舞台を、自由な発想でプロデュースしてみませんか!?
プレイヤーイベントサポートを利用することで、様々なエリアへ設置できる200種類以上のオブジェクトを選ぶことができます。また台詞も設定することができるので、結婚式の雰囲気はアイデア次第で千変万化します! 挙式のタイミングに合わせ、ぜひともご利用ください。

プレイヤーイベントサポートのお申し込みは『こちら』をご覧ください。


今後の予定について

新しいウェディングサポートの開始は11月18日(水)を予定しています。これに伴い、従来のウェディングサポートは11月17日挙式実施分をもって終了いたします。受付期間は、11月1日(日)23:59までとなっていますのでご注意ください。