from FINAL FANTASY XI開発チーム
ジョブ調整 その1 (2009/10/14)

次回バージョンアップでは、いくつかのジョブの調整を予定しています。
本トピックスでは、狩人に関する変更点をご説明いたします。

狩人

ジョブアビリティに関する調整
・「ベロシティショット」について
5分だった効果時間を2時間まで延長することを予定しています。

・「エンドレスショット」について
「エンドレスショット」を使用した後に攻撃が当たらなかった場合、ジョブアビリティの効果が失われていましたが、攻撃が当たるまでその効果が持続するようになります。

・「カモフラージュ」について
「カモフラージュ」の効果中は、遠隔攻撃のダメージによる敵対心の上昇が抑えられるように、また遠隔攻撃を行った際、「カモフラージュ」の効果が切れない場合が発生するように調整する予定です。遠隔攻撃によってその効果が切れる可能性は、攻撃対象との位置関係で変化します。

遠隔攻撃に関する調整
・敵対心の補正について
遠隔攻撃時に、攻撃対象との距離が離れるほど、敵対心が下がるよう補正されます。

・遠隔攻撃成功時におけるメッセージ表示の変更
遠隔攻撃が成功した場合、ダメージに関するメッセージに「!!」や「!」、「。」と表示が変化するようになり、攻撃対象との適切な位置関係を探りやすくなります。なお、クリティカルヒットや攻撃が失敗した場合などの際には、表示の変化はありません。


今回は狩人に関する変更点をご説明しました。
その他のジョブに関する調整については、本トピックスで近日中にお伝えします。楽しみにお待ちください。