from FINAL FANTASY XI開発チーム
各種調整・追加について (2009/11/06)

次回バージョンアップでは、チョコボサーキットのスケジュール調整および新たな報酬の追加、クエスト「ハラキリ」対象魚の追加など、幅広い調整・追加を行う予定です。

チョコボサーキット

・チョコボレースの報酬アップ
チョコボレースに出走して1位〜3位に入賞したときに報酬としてもらえるチョココインの枚数が、大幅に引き上げられる予定です。

・チョコボレース開催スケジュールの調整
全体のスケジュールを見直し、C2チョコボレースおよびC1クリスタルステークスの開催数増加と、毎日同じ時刻(地球時間)に同じレースが開催されるよう調整を行う予定です。


※赤色のNPCと青色のNPCが、各レースを交互に行います。

・新たな報酬の追加
チョコボを華麗に乗りこなすジョッキー達のあの装備が、
チョココインと引き換えに冒険者の皆さんの手に!
気になる装備品の性能・効果はそれぞれの色で異なっているようです。

クエスト「ハラキリ」

・対象となる魚の追加
なんでも、追加される魚の腹の中には
新しい装備品が眠っているとかいないとか……?

過去世界のエリア

・ザルカバード〔S〕モンスター配置調整
連合軍戦績によるテレポ・サービスを受けて移動した時に、安全に目的地へと到着できるようモンスターの配置を見直します。
・エルディーム古墳〔S〕の扉開放
カンパニエバトル終了時に出現するユニオンの宝箱まで、確実にたどりつけるようエルディーム古墳〔S〕の一部の扉について常時開放とする予定です。

次回バージョンアップを楽しみにお待ちください!