from FINAL FANTASY XI開発チーム
「アルタナの神兵」3国連続クエスト完結! (2010/05/20)

次回バージョンアップにて「アルタナの神兵」の3国で繰り広げられる連続クエストの続編が追加され、ついに完結となります!
冒険者の介在により水晶大戦はどのような形で歴史に刻まれるのか……そのストーリーを少しだけご紹介!

サンドリア編 〜雪上の再会〜

多大な犠牲を払いつつも、怨敵ドッグヴデッグを見事に打ち倒しザルカバードで勝利を収めた赤鹿騎士隊と鉄羊騎士隊。つかの間の休息の中、王都に奇妙な噂が届く。
「アルフォミニル卿が蘇った……。」
噂の真相を確かめるべく、再びザルカバードへと赴く冒険者!北の地で真実を目にした少年達は、やがてそれぞれの道を歩みだす……。

バストゥーク編 〜潜みし影〜

大統領に刃を向けたクララの真意を確かめるべく、ザイド、
フォルカーたちは闇の王の居城へと乗り込む。
そんな彼らの前に立ちはだかる謎のデーモン……。
ザイドとの間に隠された、その驚くべき関係とは!?
複数の事件は、ついに1本の糸として紡がれていく……。
果たしてザイドたちは、かつてのクララ隊長を取り戻す
ことができるのだろうか?
大いなる闇を前に、今、すべての真相が解き明かされる!

ウィンダス編 〜魂の果て〜

絶体絶命の危機を二人の魔道士の秘策で切り抜けたウィンダス連邦軍は、退けた敵勢の混乱に乗じ、ついにヤグード教団の牙城オズトロヤ城への突入を決する。
勢いづくミスラ傭兵団。だが、そのメリファトの陣に、思わぬ報せが舞い込んだ……。
大戦を駆け抜けた数多の命が、戦いの果てに望んだものとは?
その魂の軌跡の先に、ひとつの物語が収束していく!