from FINAL FANTASY XI開発チーム
メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/05/27)

次回バージョンアップでは、メイジャンの試練に関する新しいクエストの追加および調整などを予定しています。

新しいクエストの追加

前回に引き続き、武器系クエストを追加する予定です。新しいクエストでは、これまでの試練を乗り越えて手に入れた武器をさらに強化していくことができます。もちろんレリックウェポン・ミシックウェポンについても、新たな段階のクエストを用意しています。

またウェポンスキルの能力を向上させるなど、従来とは異なる一連の武器強化クエストが一部導入されます。

次回以降のバージョンアップでも、さらに新しいクエストを追加していく予定です。クエストの段階が進むにつれて、内容もより難易度の高いものになっていきます。最終段階の武器を手に入れるための道のりは非常に厳しいものですが、それに見合った魅力的な性能の武器を用意する予定です。

「メイジャンの眼鏡」の追加

“Magian Moogle”から「メイジャンの眼鏡」を購入できるようになります。フィールドやダンジョンなどで「メイジャンの眼鏡」を使用するとメイジャンの試練帖が出現し、現在受けているクエストの一覧とそれぞれの進行状況がいつでも確認できます。

クエスト達成条件の調整

一部のクエスト達成条件について、討伐数の引き下げなどの調整を行う予定です。既にクエストをオファー済みの場合にも、調整による達成条件の変更が適用されます。