「銀河祭」 時を超える恋 (2010/06/23)

「銀河祭」とは、悲恋に終わったアムディナ姫とヤヒコ皇子の物語から生まれた祭典です。遠い昔、敵対する大国同士の生まれであるアムディナ姫とヤヒコ皇子は、2つの国を分かつ大河の対岸で出会い、一目で恋に落ちました。しかし、2人は大河を越えて出会うことなく命を落としてしまいます。

後に、この大河を天空の河「銀河」に置き換え、せめて天空で2人の恋を成就させんと始められたのが「銀河祭」です。

今年の銀河祭も、モーグリたちの中では大好評なMHMU主催の野外劇「ギャラクシーロードII –星々をつなげる恋–」が催されます。昨年同様、冒険者さんの助けなしには演技に集中できない姫と皇子の姿が今から目に浮かぶようです。

長い時を超えて語り継がれる物語がラブロマンスになるのか、喜劇で終わってしまうのかは皆さんにかかっています。ぜひ、ご協力ください。


Illustration : Mitsuhiro Arita

開催期間

銀河祭は2010年6月29日(火) 17:00頃から7月13日(火) 17:00頃までを予定しています。

モーグリの出現場所

イベント期間中、以下のエリアにモーグリが出現します。
モーグリに話しかけると、イベント内容を聞くことができます。

北サンドリア(D-8)/バストゥーク商業区(G-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-5)