from FINAL FANTASY XI開発チーム
アトルガンミッションの続編について(2006/06/26)

次回バージョンアップでは、新たなリージョンや傭兵階級の開放に加え、ナジャ・サラヒムの経営する傭兵会社「サラヒム・センチネル」の社員となった冒険者の物語に待望の続編が追加されます。

新たなミッション

開発チームでは、より多くの皆さんに「アトルガンの秘宝」についての認識を深めていただくため、現在までのミッションでは戦闘の要素を排除し、純粋にシナリオが楽しめるようにしていましたが、今後のミッションでは、「アトルガンの秘宝」の本来のテーマである高レベルのプレイヤーに向けたコンテンツとしての展開をみせることとなります。
アトルガン皇国に潜む数々の謎、そして、まだ見ぬ強敵があなたの行く手に待ち構えています。
ここから先はあなた自身の目で確かめてください。


「腕っぷしのない傭兵なんざ、いらないんだよっ!(ナジャ社長)」

新たな傭兵階級

次回バージョンアップでは、新たに傭兵長と伍長という2つの傭兵階級が開放され、同時に昇進試験も追加されます。
「戦うだけではただの傭兵止まり、長たるもの時には後輩を助けることが必要です。」
試験のひとつには、そんなテーマに沿ったものが用意されています。ぜひ、楽しみにお待ちください。

新たなリージョン

エラジア大陸に新たなリージョン「アルザダール文明遺跡群」が開放されます。
まずは「アルザダール海底遺跡群」と呼ばれるエリアの一部のみ開放となりますが、その他のエリアについては今後のバージョンアップで適宜開放していく予定です。