from FINAL FANTASY XI開発チーム
メイジャンの試練に関する新クエスト追加と調整 (2010/08/20)

次回バージョンアップでは、メイジャンの試練に関わるクエストの追加および調整などを予定しています。

防具系クエストの追加

メイジャンの試練に、アビセアで手に入る新しい防具を対象としたクエストが追加されます。
これらの防具は各ジョブ専用の装備品一式です。次回バージョンアップでその一部が入手可能になり、メイジャンの試練によって強化することで、高い性能とジョブの特長を活かす能力を持った装備へと変化していきます。

新しい武器系クエストの追加

前回に引き続き、武器系クエストも各系統に新しいものを追加する予定です。これまでのクエストで入手した武器の性能がさらに強化されます。もちろんエンピリアンウェポンにも新たな段階のクエストが用意され、性能の強化に加えて新しいウェポンスキルが使えるようになります。

「メイジャンの眼鏡」の機能追加

メイジャンの試練帖に天候を調べる機能が追加されます。「メイジャンの眼鏡」でメイジャンの試練帖を呼び出すと、そのエリアの2日先までの天候を知ることができます。

クエスト達成条件の調整

一部のクエスト達成条件である、天候・曜日、とどめ、また対象モンスターについて調整を行う予定です。