9周年イベントシリーズが始まります! (2011/04/07)

いよいよ来月、2011年5月16日に、ファイナルファンタジーXIは9周年を迎えます。5月16日の記念日当日を中心に、ゲーム内外で様々なイベントが盛りだくさんに予定されています! その一部をご紹介しますので、是非とも多数の9周年記念イベントにご参加ください!

9周年ファンアートコンテンスト

恒例のファンアートコンテストが今年も帰ってきます。受付は本日4月7日(木)より開始で、優秀作品は5月16日に発表されます。9周年の顔になるイラストはあなたの作品かもしれません!

⇒9周年ファンアートコンテストに関する詳細は『こちら』。

国勢調査2011

去年は諸般の事情でお休みしてしまった国勢調査シリーズが装いも新たに復活します! あんなデータやこんなデータ、気になるあの武器は何本存在しているの!?など、いろんな情報を纏めてお届けしたいと思っています。こちらは6月中旬の公開を目指してモリモリとデータ収集中です。

9周年記念モグボナンザ

お正月に開催してから半年足らずでモグボナンザが再登場します。今回は賞品も一新され、更に豪華になった賞品ラインナップで皆さんをお待ちしています! 9周年記念モグボナンザは、5月のバージョンアップ後となる、5月下旬のマーブル販売開始を予定しています。

冒険者さんありがとうキャンペーン

そして忘れてはならない冒険者さんありがとうキャンペーンは、勿論今年も実施されます。5月16日より2週間程度の期間での実施を予定しており、今年もスペシャルなプレゼントが予定されていますよ! オシャレ装備マニアな方には垂涎の逸品となることは間違いありません。お楽しみに!

この他にも、来週からは「エッグハント」、そしてその後には「練武祭」と、次々とイベントが続きます。また、5月の大規模バージョンアップでは、注目の新コンテンツをはじめ、既存コンテンツの大幅な見直しや、フェローの限界突破など、非常に多くのことが予定されており、9周年記念に華を添えます。

この先9周年まで超もりだくさんでお送りしますので、ご期待ください! そしてまずは皮切りとなる9周年記念ファンアートコンテストへの多くの皆様のご参加をお待ちしています!