from FINAL FANTASY XI開発チーム
「アトルガンの秘宝」ミッションの続編やクエストの追加について (2006/09/20)

次回バージョンアップでは、「アトルガンの秘宝」ミッションに更なる続編が追加されるほか、新たなクエストがいくつか追加されます。

新たなミッションについて

8月のバージョンアップに引き続き「アトルガンの秘宝」ミッションの続編が追加されます。
あの有名人が動き出したり、新モンスターが登場したりと、今後のストーリー展開からは目が離せません。
どうぞご期待ください。


新たなクエストについて

「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが複数追加されます。
そのうちの、アサルトのシステムを利用した新しいタイプのクエストでは、「アシュタリフ号」でのバトルが体験できます。
このクエストは傭兵階級に関係なく「アトルガンの秘宝」ミッションをある程度進めることで、誰でもオファーを受けられるようになっています。
実際にどのようなクエストなのかは、ぜひ、ご自身の目で確かめてみてください。

▽レベル制限と必要人数について
任意のレベル制限を選択・設定できる通常のアサルトとは異なり、このクエストのバトルはあらかじめ「無制限」に設定されています。
なお、必要人数については通常のアサルトと同じで、3人から6人となっています。

▽報酬について
クエストをコンプリートすると、報酬として新たなアイテムを入手できる可能性があります。
この報酬は、バトルフィールドにおけるノートリアスモンスター戦のように、宝箱から直接入手できる形式を想定しています。