10周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2012/05/16)

本日5月16日をもちまして、「ファイナルファンタジーXI」は日本国内における正式サービス開始から10周年を迎えます。

この記念すべき年を迎えられたのも、ひとえに世界中のプレイヤーの皆さんの応援があってのこと。

皆さんへのお礼の気持ちを込めて、ファイナルファンタジーXI開発・運営チームからのご挨拶とともに、恒例の「冒険者さんありがとうキャンペーン」を本日より開催させていただきます。

2002年5月16日に正式サービスを開始してから、今日でちょうど丸10年が経過しました。
この10年間、開発・運営チームと一緒に、ヴァナ・ディールを育ててくれた冒険者の皆さまに、心から感謝いたします。そこには数え切れないほどたくさんの出会いと別れの物語がありました。それらが積み重なって今日のヴァナ・ディールの歴史を築いてきました。また、今も現役で数々の冒険を乗り越えてきた歴戦の兵もいれば、かつてこの地を去ってしまった方もいます。みなさんの分身が生きていたもうひとつの世界は今もそこにあって、風が吹き、夜空に星が煌めき、雨上がりに虹をかけています。いつの日か気が向いたら、第二の故郷にふらっと遊びに来てみてください。そしてこれからも、冒険者の皆さんと一緒に、ヴァナ・ディールは未だ見ぬ世界の謎を紐解き、新たな時間を積み重ねていきます。これからもよろしくお願い致します。

ファイナルファンタジーXI開発・運営チーム一同
プロデューサー 田中弘道


Illustration : Mitsuhiro Arita

開催期間

2012年5月16日(水) 17:00頃〜2012年5月31日(木) 17:00頃を予定しています。

「冒険者さんありがとうキャンペーン」への参加方法

「冒険者さんありがとうキャンペーン」期間中、おなじみのモーグリたちが、皆さんの冒険にまつわるさまざまな記録をお知らせしています。3国で待機している担当モーグリにぜひ声をおかけください。多数の記念品をご用意してお待ちしております。

毎年恒例の「アニバーサリリング」が10周年の今年は「デセニアルリング」として登場!更にボーナスが増量されています!

※過去の「冒険者さんありがとうキャンペーン」やウェルカムバックキャンペーンで入手した「アニバーサリリング」、「ノベニアルリング」を所持している場合でも、「デセニアルリング」を受け取ることが可能です。

モーグリ出現場所

南サンドリア(J-9)/北サンドリア(D-8)/バストゥーク鉱山区(H-9)/バストゥーク商業区(G-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-5)/ウィンダス森の区(K-10)

10周年を祝う電報とフォーマルウェア!

今年もまた、10周年を祝う電報がモーグリのもとに届いているようです。そして更に、モーグリの頼みを聞いて新米冒険者さん(Aspiring Adventurer)の手助けをすると……?

※過去に配布した「ディナージャケット」「ディナーホーズ」そして「ノベニアル装束」は、今年もまた配布が行われます。モーグリのそばに「ご自由にお持ちください」と書かれた箱が置かれていますので、確認してみてください。

モーグリ出現場所

南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-9)

10周年記念モグタブレット特別キャンペーンのお知らせ

通常、11枚すべてのモグタグレットを集めて発動するハッピーパワーはランダムに選ばれた3種類ですが、イベント期間中は、なんと11種類すべての効果が得られます!この時期だけのチャンスですので、エリアをくまなく探してモグタブレットを見つけましょう!

ハッピーパワーの効果やモグタブレットが隠されているエリアなど、モグタブレットの詳細は『こちら』。

※ハッピーパワーは、11枚すべてのモグタブレットが発見されてから、地球時間で1週間の間有効になります。

10周年記念「ヴァナ・ディール国勢調査」

10周年を記念した「ヴァナ・ディール国勢調査」は6月中旬頃に公開できる見通しです。改めてお知らせしますのでお楽しみに!