淑女たちの饗宴「ヒロインズタワー」ヴァナ★フェス2012に登場! (2012/06/18)


ようこそ、アタクシの名はケット・シーよン。

時空がちょっとばかし乱れてる世界をちょちょっと利用して
今回はアータが会った、またはいずれ会うことになる人物たちを
世界各地から一堂に集結させたわン。

10周年、非常に響きのいい言葉ねン。おめでたいわン。
拍手しましょう。パチパチパチ。
……あ、でも、11だったらもっといいのかしら、ウフフフ……。

あらいけない、本題の説明だったわねン。
このヴァナ・ディールにはね、アータが体験する物語が数多くあるのよン。
それこそ、世界も1つじゃなかったり……と、この話は別にいいですわね。
それらの一端に触れてみるといいですわ。
あっちはアータのことを知ってるから、不思議な感じがするかもしれないけれど

え? そもそもお前はなんだって?
あらやだ。こっちでは会うのが、はじめてだったかしらねン。
まあなぁに、細かいことは置いといて、楽しんでらっしゃいな。

それじゃ、ガチで殴り合い「ヒロインズタワー」の扉を開くとしましょう!
死ぬんじゃないわよ〜ン♪

ヒロインズタワーとは

「ヒロインズタワー」は、ナイズル島を舞台に各階層に待つヒロインを次々と踏破していく、10周年を記念して作られた攻略型スペシャルバトルフィールドです。

※ヒロインズタワーは、2012年6月23日(土)、6月24日(日)に開催される「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」のスペシャルバトルフィールドコーナーにて試遊が行えます。

パーティ編成

レベル99の「戦士」、「モンク」、「白魔道士」、「黒魔道士」、「赤魔道士」、「シーフ」の6人パーティです。
※ヴァナ★フェス2012のスペシャルバトルフィールドでは、サポートジョブが設定されていません。

装備品と所持アイテム

各ジョブのエンピリアン装束など、あらかじめ用意されている装備で戦います。
回復アイテムなどは用意されていません。

勝利条件

制限時間内(15分以内)にヒロインを倒せば勝利です。
※ヴァナ★フェス2012のスペシャルバトルフィールドでは、1体のヒロインを倒した時点で終了とさせて頂きます。

制限時間を越えてしまった場合、パーティメンバー全員が戦闘不能状態になった場合は敗北となります。

ヒロインズタワーの流れ

1. パーティリーダーが"Runic Seal"に「アテナオーブ」をトレードし、エリアに侵入します。
 制限時間は15分です。
 ヒロインを倒す毎に残り時間が15分延長されます。
 ※ヴァナ★フェス2012のスペシャルバトルフィールドでは、残り時間の延長はありません。

2. 最初にロビーエリアに転送されます。
 ロビーエリアには、各ヒロインが待ち受けるフロアへの入口"Rune of Transfer #1"〜"Rune of Transfer #5"が用意されています。
 オーブをトレードする前にどのヒロインと戦いたいかをメンバーと相談して決めておくと、タイムロスが少なくなります。

各階層のヒロインと"Rune of Transfer"の配置は以下の通りです。

1階層目:ライオン
2階層目:プリッシュ
3階層目:アフマウ
4階層目:リリゼット
5階層目:???

 ※1層目が最も難易度が低く、5層目が最も難易度が高くなっています。

3. "Rune of Transfer ???"を探しながら、道中のモンスターを倒したり、NPCに話しかけたりしてください。
 先に進めるようになったり、テンポラリアイテムを入手できる場合があります。

4. 特定の条件を満たすと、"Rune of Transfer ???"が起動し、ヒロインが待つ場所へ移動できるようになります。 
 ※条件を満たしていない状態で、"Rune of Transfer ???"を調べると、ヒントが表示されます。

5. いよいよヒロインとのバトル開始です!