イベント「未確認パーツ入手指令 〜所属不明機を撃て!」のお知らせ

O.C.U.とU.S.N.が覇権を争い、昼夜を問わず過酷な戦いが繰り広げられているハフマン島。激戦区の緊張がますます高まる一方で、現在同島沖では、一般の貨物船を狙った襲撃事件が相次いで発生しています。

さらに、これと時期を同じくして、前線から離れた両軍の統制区にも、所属不明のヴァンツァーや大型の機動兵器が頻繁に出没。それぞれの統制区防衛部隊に対し、戦闘行為を繰り返している模様です。

両陣営では、これらの所属不明機が貨物船襲撃事件にも関わっているとの見方も強まっていますが、真相は明らかになっていません。

なお、実際に交戦した両軍の防衛部隊によれば、「敵は見たこともないヴァンツァー用のパーツを複数所持していた」とのこと。

この事実に関心をもったO.C.U.とU.S.N.の上層部は、全ヴァンツァーパイロットに対し、所属不明機への攻撃および未確認パーツの獲得を命じました。なお、未確認パーツのデータはヴァンツァーによる実戦運用を通じて収集・解析できるため、これらを鹵獲(ろかく)した本人に継続使用が許可される見通しです。

未確認パーツの正体は? そして、その性能は――?
すべて、皆さん自身の目で確かめてください!

■開催期間
2月2日(金)12:00〜 2月5日(月)12:00

■開催場所
O.C.U.統制区エリア01 セクター20、セクター21
U.S.N.統制区エリア01 セクター22、セクター23

■イベント概要
イベント期間中、該当セクターに出現する敵ユニットを撃破してください。撃破に成功すると、一定確率でイベント限定のアイテムを入手できます。また該当セクター内では、取得できる経験値が通常時より大幅にアップしています。