Clash of Iron シーズン03開幕のお知らせ

最強のヴァンツァーパイロットを決定する公式大会「Clash of Iron」のシーズン03が、きたる5月25日(金)に開幕します!!
今回のレギュレーション「Bazooka Brawl」では、強力なバズーカを装備したヴァンツァー同士が、スリリングな撃ち合いを展開。また、マップ内には攻撃を加えると周囲を巻き込んで爆発するポッドが設置されます。
轟く爆音。渦巻く爆炎――。いっそう過酷さを増した闘技場で、己の誇りと意地をかけて戦い、最後まで勝ち残るヴァンツァーパイロットは誰なのか?
かつてない過激な戦いに、どうぞご期待ください!

予選開催日時

5月25日(金) 5月26日(土)
6月1日(金) 6月2日(土)
各日 21:00〜23:00

※各日において、勝利数が最も多かったプレイヤーとそれに次ぐ勝利数のプレイヤーの2人、計8人が決勝トーナメントへ進出できます。

※特別な事前申し込み、参加費用などは必要ありません。

※予選期間中は何度でも挑戦することが可能です。

レギュレーション

Bazooka Brawl
※なおBazooka Brawlでは、両者の腕パーツ破損による引き分けを避けるため、「スコア獲得」ルールを採用しています。

image


スコア獲得ルールとは

スコア獲得ルールとは、試合中に獲得した得点「スコア」によっても勝敗を決定するルールです。

・スコアの獲得
相手ヴァンツァーを攻撃しダメージを与えた場合、ダメージ量に応じてスコアを獲得できます。また、スコアを獲得した状態で、マップ内に設置されたスコアスペースを占拠(スコアスペース上でしゃがみ体勢をとり、静止)すると、すでに獲得しているスコアに一定の倍率がかけられスコアが増加していきます。

image※スコアスペースは、シェアレーダー上の表示で「青」「赤」「白」の3種類に区別されていることが確認できます。 「青」は自分が占有可能なスコアスペース、「赤」は相手が占有可能なスコアスペース、「白」は両者ともに占領可能な中立のスコアスペースであることを、それぞれ表しています。

※腕を破壊され、攻撃手段がなくなった場合でも、スコアスペースを占拠する方法で目標スコアを獲得することができます。ただし、元々のスコアが0の場合は増加しません。

・スコアの減点
相手ヴァンツァーから攻撃を受けダメージを与えられた場合、ダメージ量に応じてスコアが減点されます。

・勝利条件
相手への攻撃やスコアスペースの占拠によって、定められた目標スコアを達成し、そのスコアを一定時間維持すれば勝利とみなされます。今回の目標スコアは「100」です。
なお、相手のボディパーツを破壊した場合には、スコアにかかわらず、その時点で勝利となります。

※両者ともにボディパーツが破壊されず、かつ目標スコアに達していない場合は、制限時間(20分)終了時点でスコアをより多く獲得している ヴァンツァーが勝利となります。

※目標スコアに達しても、相手からの攻撃を受けるとスコアは減少してしまいますので、ご注意ください。

「決勝トーナメント」優勝者・準優勝者の副賞決定!

上記の予選終了後に開催される「Clash of Iron」シーズン03の決勝トーナメントにおいて、優勝者・準優勝者に賞金とあわせて贈呈される副賞(ヴァンツァー用装備)が決定しました。
優勝者には次の2アイテムをセットで、準優勝者には、どちらかご希望のアイテムが贈呈されます。

image


左:ドミトーリ公社製 試作型 バズーカ「Grom」シリーズ
リムアーズ社製「Banish」シリーズおよびファイアバレー社製「Boa」シリーズと同等の性能をもつバズーカです。
装備可能レベルは、「Banish」シリーズ(14/22/31/38)および「Boaシリーズ」(18/27/35/42)と同様です。
右:ファイアバレー社製 試作型 短射程ロケット「Beehive」シリーズ
ファイアバレー社製「Probaton」シリーズと同等の性能をもつロケットです。
装備可能レベルは「Probaton」シリーズ(13/18/22/27/32/38/42/47)と同様です。

現在、一般のショップで販売されていないアイテムの中から、いずれも、選ばれたヴァンツァーパイロットだけが手にできる“強者の証”であると同時に、普段の戦闘でご愛用いただける装備品でもあります。

※アイテムは、トーナメント当日、プレゼンター役のスタッフから優勝者および準優勝者に直接贈呈されます。

※受賞者のご希望に合わせたレベル帯のアイテムを贈呈します。

シーズン03の栄冠は、誰の手に……!?
腕に覚えのあるヴァンツァーパイロットたちの熱い戦いが始まります。